ご訪問ありがとうございますピンクハート


指差し家族紹介指差し

まるた→30代後半、怠惰大好きバイト主婦

旦那→30代後半、仕事であまり家にいない

息子→中3、ADHDと自閉症スペクトラム

娘→年長、健常児診断だけどマイペース


義父→60代前半、無口だけどKYな食いつくし系

義母→60代前半、常に動いててサバサバしてる

義祖母→80代後半、常にため息+暗い顔。義祖父から解き放たれたら我儘になった。片目見えてなくて片耳きこえてない


私は勝手に旦那は息子と一緒で自閉症スペクトラムよりもADHDが目立つ発達障害で、義父と義祖母はADHD(多動がない)よりも自閉症スペクトラムが目立つ発達障害だと思っています



仕事が忙しくてなかなか更新出来ませんでしたアセアセ


勤務時間が長くなって朝〜夕方出勤かお昼〜夜出勤かで、帰ったら家事もあるし時間がなく…


同居始めてから義父が全く家事しなくなったから少しはして欲しい







この前息子と海にある釣り堀に行ってきました!



息子が海の魚を釣ってみたいというので

(友達との魚釣りでは釣れないタイやハマチが釣りたいとのこと)

海の魚が釣れる釣り堀なんてないでしょ〜

と検索したらあったポーン


値段が高いから迷ったけど予約しましたスター



当日は土砂降りで何故か息子は雨対策してなくてびっしょびしょ不安


上半身は私が買ってきたレインコートを着てたから大丈夫だけど下半身が…


なんでその装備できた?



母は完全防備して行ったので大丈夫でしたニヤニヤ



事前に天気のことは何回も伝えてたし当日も言ったから自業自得だよね…

レインコートを用意したことに感謝して欲しいくらい



自分のことは自分でしようね



釣果はね〜イマイチでした悲しい


全員イマイチで息子は釣れた方。



タイ3匹

シマアジ4匹



おじさん達に


元は充分とれたよ!

シマアジは高級魚で今◯◯円くらい

それを4匹も釣ったからね

すごいよ!


と褒めてもらいました〜花



息子の釣り料金•レンタル竿•エサ代(餌は持っていった)•昼食&飲み物等でお金かかってるからね!


高速料金もかかってるし夕ご飯(外食)も買ったし

何より時間がかかった



息子はハマチ釣りたかったみたいだけど釣れなかったからまた行きたいらしい


スタッフの方々も何も言わなくても親切に教えてくれるし釣れるよう調整してくれるし、魚も有料だけど捌いてくれるし私は好きだなー



また行きたいニコニコ飛び出すハート




旦那と娘は釣りに興味がなくて商業施設の有料のアスレチック?なとこで遊んでたそうです。


他の子達も集まってきて旦那1人で子ども5人

しかも2時間


注意旦那はイクメンではありません

息子の時はほぼいなかったし



お昼ご飯はその商業施設でうどん食べて近くのカフェでパンケーキ食べて車の中でお昼寝したらしい


 




今年はあと1回くらい行きたいな〜


川魚の釣り堀の方が近いからそっちに行くかも?