ご訪問ありがとうございます 


家族紹介

まるた→30代後半、怠惰大好きバイト主婦

旦那→30代後半、仕事であまり家にいない

息子→中3、ADHDと自閉症スペクトラム

娘→年長、健常児診断だけどマイペース


義父→60代前半、無口だけどKYな食いつくし系

義母→60代前半、常に動いててサバサバしてる

義祖母→80代後半、常にため息+暗い顔。義祖父から解き放たれたら我儘になった。片目見えてなくて片耳きこえてない


私は勝手に旦那は息子と一緒で自閉症スペクトラムよりもADHDが目立つ発達障害で、義父と義祖母はADHD(多動がない)よりも自閉症スペクトラムが目立つ発達障害だと思っています



息子の塾では春休み明けにテストがありました。


この前その結果と分析、テストをもとに高校の合格率判定がしてある紙を持って帰りました。






えーと、合格率判定は…



C判定


でした笑い泣き



息子うさぎ大体ね、塾のテスト難しすぎるんよ

◯◯ちゃん(保育園からの幼馴染)の塾のテスト見せてもらったけど、それは解けたもん



まぁ確かに、息子の塾は大手ではないけど教室はわりとあるみたいだし

ド田舎と都会では学力の差があるのかもしれないな…なんて



にしてもC判定はヤバいだろ真顔



まるたうさぎ息子…C判定はヤバいと思うよ

偏差値もだいぶ下がってるよ

去年の2学期がA判定だったからまた余裕ぶっこいただろ


息子うさぎうん

でも●●と□□は俺よりも低いよ


いや、友達はいいんよ

今はお前のことだよ





中3でC判定ってマズくない?

しかもそこまで偏差値が高い高校でもないのに…



部活…長ければ秋の終わりまであるらしい…

他の部は早いとこだと夏休み前に引退だって

早!



息子…

頑張るって言ってたけど部活引退してからじゃないと頑張れないと思うのよね…

夏休みの夏期講習で偏差値あげられるかな