おはようございます花


今月も

サノレックス→基本1日1錠(先生からは1日2個の指示だけど仕事の日はタイミングが難しい)

防風通聖散→1〜2回(先生からは1日3回の指示)


先月と一緒です。



リベルサス3mg2週間→−1kg

7mg2週間→変わりなし

14mg2週間→−1.3kg

14mg1ヶ月目→−1.9kg

14mg2ヶ月目→−0.7kg

14mg3ヶ月目→−1.5kg

服薬無し3週間&サノレックス4日間→+0.3kg

全く薬を飲まなかった1ヶ月→−1kg

サノレックス1ヶ月目→−1kg

サノレックス2ヶ月目→−1.9kg


合計−10kg


運動なし、食事制限は夕ご飯のみ主食を減らすくらいです。カレーとか麺類の日は普通に食べてます。よく揚げ物もするけど食べてるし朝昼は制限なし、おやつも食べてます。






しかしね、今回…


サノレックス3ヶ月目スタートとともに

インフルエンザBに罹りました。



朝起きた時からのどが痛い

CPAPをつけて寝るのを忘れて口をあけて寝たからかな?

と思ってたら夜に38度〜39度の発熱と悪寒


急いで病院に行って検査してもらったらインフルBでした。


この日と翌日はあまりの高熱で記憶がありません。


一から十まで説明しても8割しか合ってない旦那と息子にはここまで詳しく説明しても出来んの?とイライラ、過干渉な義母に「今話せんし考えられんのわからん?」とイライラした記憶はあります。

(こう言ってるけど義母の作ったお粥が食べたいお味噌汁が飲みたい義母の焼いたトーストがいい(謎)とお願いしてお世話してもらった爆笑)


発症日・1日目・2日目と高熱はでたものの3日目には熱も下がりました。



インフルの間はサノレックスも防風通聖散もお休み(それどころではない)



インフルで−2kg


ここまではいい



体力回復を優先して制限なし1週間で+4kgちょっと



つまり半月で+2kg


やばい魂が抜ける


意図してご飯食べなかったわけじゃないのに結果的にリバウンドしてしまった。


解せぬ真顔




そしてGWで義妹達が帰省して外食&ご馳走よだれ飛び出すハート


もちろん食べすぎて更に体重増えました昇天




結果



+0.8kg

9ヶ月半で−9.2kg



増えたけど、リバウンド後2kgちょっと減りました。


10日間くらいで減ったので、食事を戻したからなのかも(夕ご飯の炭水化物だけ少なめ)






病気は仕方ないってことで、また頑張っていこー!!



娘の誕生日祝いでディズニー・オン・アイスを観にこのド田舎から都会に行くからそれまでに少しでも体重を減らしたい!


もちろん自分に甘いんで運動したり過度な食事制限はしませんアセアセ