ご訪問ありがとうございます


家族紹介

まるた→30代後半、怠惰大好きバイト主婦

旦那→30代後半、仕事であまり家にいない

息子→中3、ADHDと自閉症スペクトラム

娘→年長、健常児診断だけどマイペース


数年前から土地探し

1月 HM探し

3月 土地をみつける

         HM決定

         銀行の事前審査

4月 材料費高騰の為先にHMと契約

5月 土地売買請負契約

         銀行の本審査申込

6月 着工前の最終確認

         地鎮祭

         地縄張り

         地盤調査

7月 着工

9月 上棟

11月末 引き渡し

12月上旬 引っ越し

12月中旬 義両親引っ越し


締切ギリギリに住宅ローン控除の確定申告をしに行って、一昨日還付金が振込まれましたデレデレ



確定申告をした1週間後に受付ましたかなんかの連絡が旦那にきて、その時に大体時期はいつ頃〜って言われたみたいで旦那からきいてはいたものの思ってたよりも早く振り込まれました。


確定申告してから約3週間後かな



額はね、私の給料よりも少ない…

納めた所得税額までが還付されるから仕方ないですね。

差額は住民税が減税されるらしい。






あとは不動産取得税だな


あ、軽減措置の書類はだしました。


他の方のブログで締切は1ヶ月くらいの方ばっかりだったのでどこも一緒だろうと放置。

届いてから10日くらいしてもう1度お知らせをよーく見てみたらなんと締切は届いてから2週間後でした絶望


字が小さい…

行間あけて記載してよ…



ちょうど締切前日は遅番だったので午前中に提出してきました。


4月下旬(中旬だったかな?)に手紙が届くらしいです。