おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


家族紹介

まるた→30代後半、怠惰大好きバイト主婦

旦那→30代後半、仕事であまり家にいない

息子→中2、ADHDと自閉症スペクトラム

娘→年中、健常児診断だけどマイペース


義父→60代前半、無口だけどKYな食いつくし系

義母→60代前半、常に動いててサバサバしてる

義祖母→80代後半、常にため息+暗い顔。義祖父から解き放たれたら我儘になった。片目見えてなくて片耳きこえてない


私は勝手に旦那は息子と一緒で自閉症スペクトラムよりもADHDが目立つ発達障害で、義父と義祖母はADHD(多動がない)よりも自閉症スペクトラムが目立つ発達障害だと思っています


息子、学年末テスト終わりました。


相変わらず副教科は捨ててます笑い泣き



どうだったかきいたところ

社会•理科→普通
(てことは平均より少し低い可能性が高い)

国語・数学→平均以上
(国語は古典が苦手だったけど今回でなかったから点数とれるらしい。数学はもともと得意)

英語→やばい平均よりも低いわ
(教科書の◯ページから◯ページまではそのままでますって言われた時にトイレで不在だったらしく知らなくてワークとプリントしか勉強しなかったらしい)

……受験大丈夫かな?




返ってくるのが待ち遠しいわ滝汗



どうも数学はあと1回テストがあるらしく、それも成績に入るらしいです。


そのテスト範囲が苦手と言っていた息子だけど、昨日塾で少しだけ数学のテスト対策したら

「わかったわ!そもそも俺最初のやり方間違えてたわ。今日先生がそこを教えてくれたから大丈夫」←公式がわかれば解けるタイプ

と。


…よくわからんけど、よかったにっこり





さて、そろそろバレンタインのお返しを息子に買いに行かせねば


息子うさぎ俺も好きだけど付き合うとかはまだ興味ないんだよね


だそうです。



えっチーン