おはようございますスター


先月は6ヶ月半で−7.1kgでしたが…
ほんとゆるいダイエット(笑)

自分に甘いから仕方ないね
それでも減ってるしよかったよかった

同僚達には
「痩せたよね?!」
「制服大きいじゃん!」
と言われお客さんにも
「あんた痩せたよね?!」
とよく言われます。

お客さんは高齢の方が多いので
「ころころしてた方が可愛いのにラブ
と。

健康によくないからもう少し痩せたい〜


でね、さっき気付いたんですが目標BMI値22の体重を私間違えて覚えてたみたいで…
私の身長でのBMI値22ってね

あと−9kgくらい泣き笑いガーン


先は長い笑い泣きガーン



リベルサス3mg2週間→−1kg

7mg2週間→変わりなし

14mg2週間→−1.3kg

14mg1ヶ月目→−1.9kg

14mg2ヶ月目→−0.7kg

14mg3ヶ月目→−1.5kg

服薬無し3週間&サノレックス4日間→+0.3kg

全く薬を飲まなかった1ヶ月→−1kg


合計−7.1kg


運動なし、食事制限は夕ご飯のみ主食を半分に減らすくらいです。カレーとか麺類の日は普通に主食食べてます。よく揚げ物もするけど食べてるし朝昼は制限なし



サノレックス、結膜炎でも飲んでも大丈夫かもしれないけど一応飲むのをやめました。


治ってからだから27日間くらい飲んだかな


…いや、その内5日間くらいは飲み忘れたよだれ



サノレックスはリベルサスと違って胃や喉の圧迫感はないし胃の痛みもない。

かわらず「食べなくてもいいかもな〜まぁ食べようと思えば食べれるな」って感じ。


…つまり、そう思っても食べた日もあります←


チョコだけは食べたくてしょうがなかったから合間に食べてたけど、チョコを食べたらそれで夕ご飯はいらないかなって感じの日もたまにありました


なんだかんだ義母がうるさいからおかずだけでも食べてたけどニヤニヤ




結果



−1kg

7ヶ月半で−8.1kg



夕ご飯に丼物や麺類が多かったからかな、先月と同じ−1kgでした。


数日間で1kg増えてなかなか減らない時があって少し焦りましたが、少しずつ減っていったからよかった〜泣き笑い


1番減った時は−1.3kgでした花



リベルサスの時は生理開始数日だけ体重が減るもののあとはあまり変化はなくて、

サノレックスは生理開始でどかんと減ることはなくなったけど毎日少しずつ減ってる(たまに増える)



体重が減るのはリベルサスだけどサノレックスの方が胃の痛みや圧迫感がないからいいな〜

でも3ヶ月間しか処方できないみたいだからそこが心配…

間を空けたらまた処方できるらしいけど、どれくらいあけるのかしら?





サノレックスは2週間ごとの処方なので先生にメール

→看護師さんから連絡

って流れなんですが、血液検査の結果もついでにきいてみたら(2週間以上経ってるのに連絡ないから耐糖能異常ではなかったんだろうなと思いつつ)


「まだきいてないですか?……結果は…でてます。私からも伝えられます…が先生にメールして頂けると…」


あ、はい

先生ワンマンっぽいもんね


てことでメールしたらすぐに返事がきました。


12項目くらいあったけど全部正常値でした。

先生からのメールは項目と私の数値と正常値しか書いてないから、素人の私には耐糖能異常なのかどうなのか全然わからなくて調べました。

前から思ってたけどなんだこの先生



あと防風通聖散の錠剤もやっぱりなくて粉。

オブラートか何かでどうにかして飲もう…