おはようございますデレデレ


リベルサス14mg固定にして2ヶ月、
リベルサスを飲み始めて3ヶ月半経ちました!

朝起きてCPAPとってトイレ→うがい→体重測定→リベルサス→朝ご飯作るというルーティンです音符

最近は寝る前にも体重測定して、その時点で朝の体重に近ければ翌日は体重が減ってる可能性高いピンクハートとワクワクしながら寝て起きてます(笑)


3mg2週間→−1kg

7mg2週間→変わりなし

14mg2週間→−1.3kg

14mg1ヶ月→−1.9kg


朝ご飯→炭水化物の量を気持ち減らすくらい

お昼ご飯→好きなだけ食べる

間食→好きなだけ食べてるけど食べたら夕ご飯をかなり減らす

夕ご飯→炭水化物以外を好きなだけ(但し食べ過ぎると吐くので腹八分目まで)


私は食べることが好きで大食いなので食事制限をガチガチにするのは向かず、かといって運動もせず…生理後に数回だけ水中ウォーキングに行ってます


前回の記事のあとに



はま寿司に行ったらやっぱり翌日体重が増えました。


沢山食べたからそれはわかるけど、その後普段通りの生活をしていたのに体重が5日間増え続けヤバい不安とガクブル。


たくわえる期間だったから?


6日目7日目で増えた分が減って1週間で体重が戻り一安心しました。

増えても元の生活をしてたら1週間くらいで戻るから大丈夫って何かで読んだ



そのまま生理開始で体重は減っていき、生理後は増えるか現状維持か…



そして今度はくら寿司に行って同じことを繰り返す(笑)




夜にリベルサスを飲み始める前くらい食べても吐かない日があったので

「あれ?大丈夫なの?」

と思い試しに数日めちゃくちゃ食べても吐かなかったので

「やったー!!」

と調子に乗って大量に食べてたある日、やっぱり気持ちが悪くなりました


気持ちが悪く胃がムカムカして治らないから「吐いとくか」って感じでね、私吐くのは難しくないの

嗚咽したらすぐ吐ける


ただクセになったり逆流性食道炎になったら嫌なのでやっぱり夜は食べ過ぎないようにしようと再度誓いました。


駄目な大人驚き



途中から14時以降にお昼ご飯を食べたら夕ご飯はかなり減らさないと気持ちが悪くなるようになったので減らしてます。



生理1週間以外は

もう食べなくても大丈夫だけど…食べとくか!ひらめき

って感じで食べ過ぎちゃうのよね


ためこむ期間だからかな

と全てホルモンのせいにする



相変わらず揚げ物甘い物沢山食べてます。

お昼はご飯の前に飲み物飲んであまりお腹が空かない日もあったので数回炭水化物抜きにしてたかな





固定にして2ヶ月経った今朝、


−0.7kg

3ヶ月半で−4.9kg


でした。



生理で体重が1.5kgくらい減ったのに夜に炭水化物食べる日が多かったからかな…
もっと気をつけてたらもう1kg以上は減ってたと思います。



でも甘い食事制限と運動に入るか微妙な回数の水中ウォーキングで少しでも減れば良いんじゃなかろうかニヤニヤ


今はケーキとか大判焼きとか団子とかばくばく食べてるけど、いつか体重が減らなくなってきたら控えなきゃな…