朝ランニングの意外な効果 | IORI FUJIWARA

IORI FUJIWARA

ピアニスト藤原伊央里のきまま日記。

産後2ヶ月半くらいから始めた


朝ランニング🏃‍♀️



三日坊主にならず、続けられてます🏃‍♀️🏃‍♀️





嬉しい効果が4つあるので

当たり前順にご紹介!



その①減量


産後ダイエット、ラスト1,2kgがなかなか減らず、ウロウロしていた数値も遂に1kgを切り始めました!

(ここ数日、夜ご飯のお供、ビールを封印してるのも大きな要因かと…🍺)



その②バキバキ解消


妊娠中にバキバキに体が凝り固まってしまったので、産後は朝起きてすぐの背中のバキバキ感が尋常じゃなかったけど、だいぶ良くなりました⭕️


走った後なんてもう体起きまくりで最高です⭕️



その③集中力と体力向上


歳に加え、妊娠中の体力低下で落ちていた集中力がかなり戻ってきました!

気の持ちようもあるのかもしれないけど、嬉しい変化😊



その④ひとりの時間


最後のこれが、実は1番嬉しい効果🌿


走っている間、常に、たったひとりです。

たまにすれ違う人くらいはいるけど、基本的にひとりの時間。


その日その日の気分で曲を決めてイヤホンで聴きながら、色々と考えたり感じたりしながら走る時間は本当に貴重。(今日はモーツァルトのレクイエムでした🎻)


ベビーがいると、いつでも好きに想いを馳せることはできないので、敢えてこういう時間を持てるのはすごくハッピー。

(ベビーと過ごす時間ももちろんハッピー🍼)


走りながら、自分と向き合うこともできるし


それから、必要に迫られて目的地に向かって歩く時に比べて、格段に自然を感じる!




偉大な作曲家たちの散歩好きの気持ちが

近くなったような…。




そんなこんなで朝ランニング🏃‍♀️

気に入っています。



ランニング中の気づきや思ったことを

いつかもらったノートに書き留めています。



カップとソーサー買ったら

似たような色合いのノートをノベルティでもらいまして☕️



なにに使おうかと思ってたので

ちょうどよかった⭕️