リモート合唱「群青」 | IORI FUJIWARA

IORI FUJIWARA

ピアニスト藤原伊央里のきまま日記。

初めてのリモート合唱にピアノで参加しました!


桐朋短大「クラシック唱法」の授業に伴奏教員として携わらせていただいて、早7年。


例年7月実施の2日間にわたる「実技公開試験」が今年は叶わず、本来なら夏季休業中の一昨日、クラス内発表会という形で終講しました。

いつも実技公開試験のラストを飾るクラ唱の全員合唱。今年は、リモート合唱という形で残すこととなりました。


昨年の先輩方の公開試験を観て履修した学生にとって、公開試験を実施できなかったことは本当に悔しかっと思いますが、この状況に挫けず、頑張ってきたみんなの姿をこうして残すことが出来たのは、本当によかった!!!



松井康司先生と頑張った学生たちに感謝😊



前半は1限伴奏担当の大出満美先生が、後半は2限担当の私がピアノで登場します!

歌が専門ではない、演劇専攻の学生によるリモート合唱ですが、爽やかで、ひたむきな彼らの歌声を、最後までお聴きいただけたら嬉しいです!

(なんせ最後まで聴かないと私出てこないので、ぜひ笑)


動画はこちらです↓