レイとエルフの体重比較 | 青い森の癒し

青い森の癒し

アニマルヒーリング・オーロラ鍼・エネルギーワーク&スピリチュアルカウンセリング
ヒーリングサロンBlue Shylphのブログです
あなたらしさを受け止めて表現していきましょう

ゴールデンレトリバーの生後4か月と2週間の子犬
名前はレイチェル(Rachel)愛称はレイ(Rae)です。


身体の大きな仔犬で、ただいま17.6キロ
4か月なのにしっぽフリフリ


先代犬はどうだったのか??

 


先代犬エルフは生後3か月でうちのこになりましたがその時は9キロでした。
1週間で1キロの増加ペースでしたが、レイはそれ以上だな。
生後3か月        生後4か月     生後5か月    生後6か月
エルフ 9キロ      11.8キロ       16.6キロ     18.5キロ
レイ  11.9キロ     16.3キロ

 


エルフが20キロになったのは生後6か月半のころ。
でもその頃避妊手術をし、傷の具合が悪くて傷の修復に栄養取られ
体重増加のペースがダウンしてたのでした。


レイは4か月半で17.6キロなので1か月後には20キロ超えるかもニヤリ
レイは骨量があるタイプの体型なので体重があるんですよね。

 


急に外気温が下がってきたら、お腹が空くらしく
外出の前に昼の分のフードをあげたのに、
外出から帰ったらご飯まだ食べてない!!ばりにワンワン催促してました。
フードの量をふやそうね。

 

成長が楽しみです爆  笑

 

{136A74B9-392A-4769-89BE-BDF57563349F}