足つき おくるみ を作ってみました。 | *wo_gloryの柄!柄!ブログ*

*wo_gloryの柄!柄!ブログ*

  写真を中心にぼちぼち書きます。
 見て楽しんでほっこりしてって。

キラキラキラキラ
クラッカーじゃじゃーんクラッカー


  

でけたっアップアップ
*wo_gloryの柄!柄!ブログ*-130807_1755~01.jpg

   足を入れる所がある おくるみです。


最近はアフガンとも言うのかなはてなマーク

  


  

赤ちゃんは まだお腹の中なので…

シェリーちゃん (犬のぬいぐるみ)をくるんでみましたわんわん


*wo_gloryの柄!柄!ブログ*-130807_1756~01.jpg


  

買おうと思って検索していたら、

いっぱい作り方が載っていたので物は試しに!作りました。


  

足つきじゃなかったら、ただの正方形に頭の三角形をつけるだけだし。

なんせ 

余ってる新品バスタオルで作れるっていうじゃないですかビックリマークビックリマーク




  

ダメもとで 足つきの めんどくさそ~ぅなものを作ってみることに。


*wo_gloryの柄!柄!ブログ*-130806_2256~01.jpg

バスタオルの幅では足りず、ツギハギしました。


こんなふうにパーツを作って…。



*wo_gloryの柄!柄!ブログ*-130806_2255~02.jpg
表にしたい生地も同じパーツを切って。

サーチ

頭と足の入り口になる部分だけを 中表になるように縫っては ひっくり返し。



*wo_gloryの柄!柄!ブログ*-__00010001.jpg

とかげ

全部を組み合わせて 中表にして 


返し口を少し開けて縫って クルリとひっくりかえせば


キラキラできあがりキラキラ

返し口は手縫いで閉じたら 完成!!!!


*wo_gloryの柄!柄!ブログ*-__00020001.jpg
「おーよしよし」




って説明が簡単すぎますね。


ネットで検索すると いろんな作り方が載ってますよべーっだ!

 自分のやりやすそうな作り方をみつけると良いですよ~。




1か月くらいかけてのんびり作るか… と思ったら数時間でできましたキラキラ



足つきのおくるみは

車 股のベルトで固定するベビーカーやチャイルドシートにも

そのまま乗せられて 重宝するそうです。


早く完成しすぎて実践はまだまだ先なのでした~叫び

パーパー