ご存知でしょうか。ビールの液体よりも泡の方がアルコール度数が高いことを。







こんばんは。私です。

明日は、いや、今日は、充実した休日を過ごすべく、晩酌中です。

充実した休日とは、前日からはじまっとるのやーーーー。

お酒も飲みたいし、ジムにも行きたいし、甥っ子達にも会いたいし、練習もしたいし、他にも諸々etc...

今夜は急いで家に帰り急いでシャワーを浴びて、コンビニシャンパンを頂いておりますが。

思い出した話、ビールは液体よりも泡の方がアルコール度数が高いんですって!!!

この時期思い出すのが、竿燈期間catで路面販売するビールやえだまめ。

よく言われるんですよね、

「オネーさん、泡少なめで!!」

はいはいはーいっと空返事で規定通り売ってたわけですが。

最近知った豆知識より、泡多い方が得じゃん!!!なーんて、考えたあなたには呑兵衛の表彰を捧げましょうw

どっちがどうでしょうねぇ。夏場ですから、水分多い方が身体にいいのかしら??

言うて泡なぞ消えて無くなるものですから、じゃあアルコール度数とはなんぞね?ともなりますね。

すみません、深く調べてないので気になる方は個々にお調べくださいw


私はもう少し飲んでから寝るとします😙



finito