接触性皮膚炎 | While there's life,there's hope.

While there's life,there's hope.

ブログの説明を入力します。

接触性皮膚炎になってしまいました。

たぶんレジンです。

ハロウィンの前に、レジンキャストでいろいろ遊んでいました。

10月30日のよる、おでこに意味不明のぼこぼこが突然ぶわっとできたのです。

絶望しました。

昔アトピーだったけど、今は治って、顔の皮膚がきれいなことが正直誇りでした。

妹はニキビができやすく、私は妹に唯一勝った点が、顔の皮膚だったと自負していました。

しかしそれもあの日までの話。

さようなら私のきれいなおでこ。

おでこどころか眉間から右目のまぶたにまで広がっています。

右腕にも少し。

医者に行きました。

レジンのことも伝えました。

そしたら「たぶん脂漏性皮膚炎」と言われました。

医者は2メートルくらい離れた、テーブルの向こうから、ちらっと見て、話しもろくに聞かず、「薬効かなかったらまた来てね」と言い放った。。。

乾燥肌の私がなんで脂漏性皮膚炎なんだ。乾燥肌だって言ってんだろ。ぱさぱさだぞ。

「レジンでかぶれたんだと思うんですけど」と言ったら、「レジンって何?」と。

ああそうですか。別のお医者さんに行きましょう。それがいい。

近いうちに行こうと思います。

こんなのできたのは初めてで、本当に動揺しています。

相談できる人もいないので、前髪でがんばって隠しています。

そんな私を見て母は鼻で笑います。

「バカだね」とか言ってきます。

私の強靭で冷酷な性格はたぶん我が家の家庭環境によるものです。

早く治るように願ってます。