絵画 | While there's life,there's hope.

While there's life,there's hope.

ブログの説明を入力します。

酔っぱらった船乗りさんの気分で。。。-TS3G00400002.jpg
ペンでお絵かきするときはいつも一番細いやつでちまちま描く。
長いときは7時間くらいずっと描いてる。
お絵かきは趣味のひとつ。
私は趣味が多くて得したってママに言われた。
確かに趣味は多い。
色々ある。
ウクレレもテコンドーも刺繍もアイマスク作りも趣味。
でもお絵描きはその中でも一番古い趣味。
お絵描きは3歳くらいから好きだった。
最近は忙しくてなかなか描けない。
ペンは003ミリの極細。
本当はもっと細いのが欲しい。
虫メガネとかを使って描くほどちまちましたやつを描く。
なぜか細かいのが好き。小学生の頃、理科の時間に顕微鏡でミジンコや植物の細胞を見た。
理科の時間は一番好きで、中でも顕微鏡は大好きだった。
一番楽しかったのはミジンコの観察。
小さいぶつぶつで影のところとかを描いて、足一本一本をちまちま描いて先生に褒められた。
細胞も、ナゾのぶつぶつが沢山あって大好きだった。
私がちまちました絵を描くようになったのは顕微鏡の観察のせいだと思う。
顕微鏡が欲しいけど、お金がなくて買えない。