刺繍 | While there's life,there's hope.

While there's life,there's hope.

ブログの説明を入力します。

以前やったバッグの刺繍に文字を入れました。

リボンの部分にどういう言葉を入れるか迷っていたのですが、今回良い言葉を見つけたので刺繍しました。

J-120502_0329~02.jpg

J-120502_0329~01.jpg
J-120502_0328~01.jpg

パイレーツオブザカリビアンの人魚の歌の一部です。
悩んだ末チェーンステッチでやることにしました。
下のポケット部分の刺繍は有名なハワードパイルの絵をイメージしたものです。

こうやって刺繍していくと空いたスペースが気になってどんどんエスカレートしていきます。…ポケットの上の部分と側面にも何か刺繍しようかな…とか思い始めて…でもやりすぎは禁物です。全てが台無しになります。

私はこだわって黒一色の刺繍しかしません。(良く知りませんがそういうジャンルもあって、ブラックワークとかいうらしいですね。)
ブリューゲルとかデューラーとかゴヤとかの版画が好きだからです。
次はもっと細かくてもっと絵画的な刺繍をしてみようと思います。