卒業文集との出会いで | ふわふわっと龍の背に乗って遊んじゃおう❣

ふわふわっと龍の背に乗って遊んじゃおう❣

空を見ているだけでワクワクしちゃうまーにゃんと守護龍さんのどうでもイイ話


もう7月最終日


大雨の後の茹だるような暑さが

続いてます☀️

そんな中、コロナ前に企画していた高校の同級会が開催された🍻

同級会といっても幹事さんが連絡つく人で来れる人だけ集まった8人➕先生

女子はそのまま制服着たら

女子高生になれるんじゃない?

っていうくらい変わってない人もいた

(孫6人いるってびっくり

男子は
誰かわからないくらい変わっていたびっくり



スラっとしてモテモテだったK君。

30キロのお肉をつけてオデコが

広〜くなってたポーン


ほぼほぼ男子はぽっちゃりしてた



先生がちっちゃく見える

(実際かわいいおじいちゃんに👴)



まー皆さん人生色々あって当たり前

そりゃあね、はい。いろいろね。

卒業アルバムを

持ってきてるYちゃん

(同級会あるある)


おまけにまさかの文集!


物持ちいいねー👍




あー見たくない!

何書いたかも覚えてないけど

ろくなこと書いてないに違いないショボーン


でもせっかくだから

怖いもの見たさに

恐る恐る自分のページを探す


あれ?ない?

見つけられないガーン


お隣さんに探してもらう



たぶん出席番号順だからこれじゃない?



見覚えのある文字


ガーン




そこには超ネガティヴな

あの頃の私がいた…





文集の中身は自由で

イラスト描いたり

みんなの個性が出てる


もともと文章を書くのが苦手な私

絵を書く発想はなかったようだ😅


なんとかして紙を文字で

埋めたかったに違いない





なかなか見つけられなかったのは

自分の名前を書いてなかったから💦


内容はQ&Aで書いていて

趣味は?

好きな食べ物は?

などなど


今更自己紹介か⁉️ニヤニヤ


名前は?

に対して

親には悪いが自分の名前が嫌い

と書いてる


じゃー質問するなよ?

そもそも名前聞くっておかしいんじゃない?

ツッコミどころ満載だ‼️


自己紹介どころか

質問に対して

ちゃんと答えてない🤣


今はいいたくない、とか

どうして?に対して

言葉にすると誤解されるから、とか



あらあら〜

なんだか私

自分の気持ちや自分を表現することが

ほんとにできない人だったんだね〜

(知ってたけど)



まさか、『できない』を表現したかったのか⁉️ガーン



考えさせられるモヤっと感キョロキョロ



自分を出していくこと

表現していくことが

私には必要なこと

自分を大事にすることに繋がるって感じた



だから相手にほんとの気持ちを伝えようとすると

言葉より先に涙が出てくることがあるのは

そこに何かあるのかもしれない



一生懸命言葉にしようとしてるんだよね〜



なんだか

あのころの自分が

可笑しくもあり

可愛くもある爆笑




そうそう冒頭は

こんなでした💦


はっきり言ってこのページは、読まなくていいです。

くだらないですから。どうしても読みたい人はどーぞ。



ヒェーガーンだよ




読んでほしくないのに書いてる


書かなければいけなくて

書いてる


内容の文章に

自分大っ嫌いがめっちゃ伝わってくる



根本的な自分の性格が

めっちゃでていて



本当の本当の本当は


自分をわかって欲しい

っていうことなんだね…



自分が1番わかって

あげられていなかったんだね



あの頃の自分へ


辛かったね

頑張ったね

よく耐えたね



今の自分からハグハグです💕




文章書くのが苦手な私が

今、ブログを書いてる




不思議と自分と向き合うことだったり

自分を曝け出すことだったり


冒険のような感覚でもある



なんだかマトマラナイけど😅




ご縁あって

目にしてくれた方が

何か感じてくれたら

嬉しいです😊



最後までお付き合いくださり

ありがとうございます😊




生きてるって

素晴らしい✨



いつもありがとう🤗🐲🌈


今日もhappy💕


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈