D11




初の連日通院です!
昨日は思ったよりE2の数値があがっておらず、、、でもよくよく考えればここ2周期が異様に排卵が早かっただけで、それまでは大体D14くらいに排卵してたしなぁ。



少しずつ元の周期に戻ってるのかな?





さて、今日は朝イチの8:00から病院に行ってきました!





8:00    受付
8:20    採血
9:40    内診待合室
9:50    内診
10:00  診察
10:10  会計




←でお話ししたように、今日は両親の還暦祝いの日!


だったのですが、何と私の通院のために、お昼に予定していた会食を夕方に変更してくれましたえーん



お盆だったこともありお店も混んでいたのですが、姉が電話してくれ、夕方になら変更可能とのことで私が焦らず病院に行けるように余裕のある時間に変更してくれましたアセアセ



本当にありがたいし、家族の優しさが身に沁みる・・・ぐすん
時間に余裕はできたけど家族には早く会いたいので、朝イチで病院に行って、終わり次第実家に向かいます!






さて、同じくで書いたのですが、昨日の採血はめちゃくちゃ痛かった、、、




実は痛みと共に若干の痺れも感じていて、ビックリしている間に採血が終わってしまったので何も言えなかったのですが。




後で夫に話したところ






それ、神経に触れちゃってたんじゃないの?




滝汗







え、なにそれ怖い






いつも聞いてくる「強い痛みや痺れはございませんか?」ってそうゆうことだったの?
私はてっきり貧血おこしてないか確認しているもんだと思ってた滝汗
ほ、ほら、貧血おこすとちょっと身体がピリピリ痺れたような感じするし、あんまり痛み強いとそれだけで貧血起こす人いそうだし・・・・ねっ?ねっっ?!






いやいや・・・・






・・・神経?








え、なにそれ怖い
←2回目






でも終わっちゃったものはどうしようもないのか?どうなんだ??




とりあえず、ビクビクしながら挑んだ本日の採血は、ほぼ無痛で終わりました、、、ホッ笑い泣き






そして本日の内診&診察も宮内先生でした!





宮内先生って、内診の時は終始無言だから怖く感じてしまうけど、診察の時はめちゃくちゃ優しいハート



一緒に来てくれた夫もそう感じたようで「優しい先生だね」と言ってましたニコニコ





本題の採血&内診結果ですが




写真載せます



E2/206
LH/8.7
主席卵胞/17.6㎜





先生
「LHが伸び悩んでますね。排卵日決めるには250欲しいので、、、でもまぁ、これはよくあることです!」





思った以上にLHが上がっていなくて卵胞も育っていなくて動揺していたら、先生が、よくあること!と明るく言ってくれましたおねがい




それを聞いて少し安心ほっこり
先生も一緒になって、どうしてでしょうねぇとか言われたら、なんかおかしいんじゃないかと思ってものすごく不安になってしまうタイプなもんで(^^;









というわけで、明日も様子をみるためにまたもや通院することに。





今日は実家に泊まって、明日はそのまま家族皆で甥っ子のサッカー試合観戦に行く予定だったのですが、これもキャンセルだなぁぐすん




重ね重ね本当に申し訳ない・・・・すぐにその旨連絡したところ、もちろん私の治療を優先してほしいとのこと。




私の治療を心から応援して、優しくサポートしてくれている家族の皆には、本当に本当に感謝しかありませんぐすん






そして昨日、動揺のあまり聞けなかった筋腫の状態を先生に聞いてきました!





先生
「筋腫は、外側にあるから問題ありませんよ。内側にできちゃうポリープはダメだけど、外側だったら大丈夫。」





と言って、内膜の上の方を何個か丸を描くようにペンをクルクルとまわしていました。





「あ、そうなんですね。分かりました。ありがとうございました」





と言って終わったのですが、、、







やっぱり筋腫まだいたのかぁーゲロー





素人目にはどこにあるのか全然分からなくなっちゃったから、もしかしたら小さくなっていなくなっちゃったかも!なんて期待してたのですが






そんなに甘くないですよね~笑い泣き







しかも宮内先生、何個か丸を描いていたので







えっ、なに?私の筋腫、1個じゃないの?!









と、新たな不安の種を蒔かれて終わりましたw
なんかこれは咄嗟に聞けなかったチーン







そんなこんなで、連休中の朝イチ通院、すんごく混んでて時間がかかったように感じたけど、なんだかんだで2時間くらいで終わりました!




朝イチか、午前ギリギリだとこんな感じなのか?




いや、もしや何時に行こうと2時間くらいで終わるのか??




う~ん、、、





明日は中途半端な10時とかに行って実験してみようかなぁグラサン





では、次は明日!
D12の診察ですニコニコ