D10




前回採卵周期の時はこのD10で採卵日(排卵時期)が決まったから、もしかしたら今日、排卵日と移植日が決まってくれるんじゃないかという淡い期待を持ちながらの来院ニヤリ




11:45  受付
11:50  採血
12:35  内診待合室
12:40  内診室
12:52  診察室
13:35  お会計






今日は、採血がかなーーりっ!!痛かったえーん



看護師さんに、「強い痛みやしびれはないですか?」といつものように聞かれ、「はい」と答えた直後、ズッキーン!!というかなり強い痛みがあり、思わずン゙ン゙、、、と声が漏れましたゲロー




な、なんか針がかなり強く奥までさされてる感じ、、、、?



看護師さんが、「ごめんなさい痛かったですね」と言って止血バンドを巻いてくれたのですが、針を抜いた後も痛みが引かず、傷口もドックドック脈うってる滝汗



止血バンドをはずした後もずっと痛くて、次の採血がちょっと怖くなりそうなくらいの後引く痛みでしたチーン






さて、今日の内診&診察は、初めてましての宮内先生でした!



今回も尿が溜まることがないように、内診までに3回はトイレに行きましたニヒヒ




内診自体は1分で終わり、先生は終始無言



看護師さんに「このあとは3番診察室で診察になりますので、待合室でお待ちください」と言われ、待合室に戻り3番診察室を見ると、宮内先生の名前が。



そこでやっと、さっきの内診は宮内先生だったのか!と知るアセアセ




てっきり、成功報酬1回目の人は移植時の内診も診察も全て寺元先生が診てくれるもんだと思ってた滝汗




そんなことしてたら、病院がまわらないかアセアセ





さて、肝心の内診結果ですが、、、、




写真載せます


E2/186
LH/5.2
主席卵胞/17.5㎜



一般的に、E2が200を超えたら排卵のサイン。



私は今日の時点で200には僅かに届かなかったため、排卵日&移植日はまだ未決定。



ただ、E2が186まで上がってる人はここから一気に数値が飛び上がることがあるから、次の診察を明後日にするのは怖いので、また明日来てください。とのこと





初めての連日通院!びっくり
お盆休みの間で良かった・・・





はい、分かりました!と言って診察室を後にしましたが、内心は




げぇ~明日かー!!まずいな!!





、、、密かに焦ってました滝汗





実は明日は、両親の還暦祝いの日
両親にはサプライズなので内緒なのですが、家族皆で予定をあけて、お店も予約しているんです。


お店の予約時間は13時。



しかもプレゼントは私が手配していたので我が家にあり。




間に合うかどうかは当日になってみないと分からない。



なんてデンジャラスハートw





とりあえず明日は朝イチで病院にきて、最悪間に合わなかったら夫だけ、プレゼントを持たせて向かってもらおう!





・・・しかし、上手くいかないもんだなぁ~アセアセ






というのも、前回採卵周期のD10では数値がかなり上がってたんです下矢印下矢印


E2/445
LH/17.1
主席卵胞/18㎜




もう、明日にも排卵しちゃうって先生に言われたくらい。



だから、今回も今日のD10で排卵日決まるだろうなぁって思ってたのに。



うぅむ、人間の身体って、中々思い通りにはいかないですねアセアセ






でも、気になっていた内膜の厚さは前回より厚い、7.8㎜でした!



ちなみに、前回はD10で6㎜。



先日よもぎ蒸しに行ったのでその効果なのか、へそきゅうの効果なのか分からないけど、この調子でふかふかになっておくれニコニコ




診察室では、「明日病院になっちゃったぁーどうしようーアセアセ」ばっかり考えててまったく気にしていなかったのですが





そーいえば、筋腫どうなったんだろ





いただいた紙を見る限り、内膜はまた綺麗な木の葉型に戻ってる。




あれ・・・・??




前回D10の時には筋腫に押し上げられて変に歪んだ内膜の形になっていたんだけど、、、



前回より今回のほうが内膜の厚さもあるし、筋腫があるならまた押し上げられた形でうつると思ってたのだが。



明日の病院に気をとられ過ぎて何も聞けなかった笑い泣き





まぁ、さいわい明日も通院ですし、明日聞くことにしよう!





明日はD11の診察!
頼むからそこで移植日決まっておくれ~お願い