三浦海岸 河津桜 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

2月17日
三浦海岸に河津桜を見に行きました。

この日は、雲空。
肌をさすような冷たさで 震えながらのお花見
となりました。

京急電鉄 三浦海岸駅
駅前の河津桜は 満開


満開の桜を見たら 寒さも 吹き飛び
テンション 爆上がりです。

三浦海岸では、桜まつり開催中

駅から会場の 小松ケ池公園まで約20分
京急の線路に沿って 河津さくらの並木が続いて
いました。




路端には 菜の花も




時々 通過する京急電車
あわてて シャッターを押しました。



桜まつりの会場 小松ケ公園

見頃を迎えた 河津さくら
花見の人で 賑わっていました。





菜の花と河津さくら

春ですね




熱海さくらに続いて 河津さくら
今年2回めのお花見でした。