浜離宮恩賜庭園〜キバナコスモス〜 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

ご無沙汰しております。
久しぶりのブログです。

『暑さ 寒さも 彼岸まで』と申しますが、
 先週までの残暑は どこへやら?
彼岸の中日を境に 秋の気配。
あわてて 長袖の服を取り出しました。
夏の間は、殆ど外出する事はありませんでしたが
涼しくなってまいりましたので、9月23日に
浜離宮恩賜庭園に行って参りました。

JR新橋駅から 10分

徳川将軍家の庭園で 国の特別名勝及び特別史跡

に指定されています。



庭園内のお花畑は キバナコスモスが見頃と

なっていました。



一面に咲く キバナコスモス


後ろのビルは 汐留の高層ビルです



             秋を感じました。


曼珠沙華は 咲きはじめ




コスモスに曼珠沙華
秋の花の季節ですね。
例年よりは、少し遅れているみたいですが
この後 どこへ行こうか?
迷っています。

浜離宮恩賜庭園 近場ですが
素敵な庭園でした。