十番稲荷神社(酉の市) | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

地元、麻布十番にある  十番稲荷神社の
酉の市に行って来ました。
あいにく小雨模様でしたが、会社帰りの
人々の姿がありました。

















神社の階段の両脇にある、かえると宝船の
配置が少し変わっていました。






今年の酉の市の御朱印は、押印のみで
一の酉、二の酉は、同一となっています
昨年は、一の酉、二の酉、三の酉と違った
御朱印を頂きましたので、今年も楽しみに
していたのですが……少し、残念です



酉の市の御朱印


こちらは、通常の御朱印です