2024年9月15日(日) 夜の部

片山遼 Birthday BAND ONE-MAN LIVE!!
『 Have a Dream 』
~ 約束の場所へ ~

時間:OPEN 18:00 / START 18:30
出演:片山遼
BAND:内田敏夫(Egt.) / 示村俊人(Ba.) / 佐藤公彦 (Dr.)
会場:原宿RUIDO

 
 
 
 

今日は遼くんの39歳誕生日当日のライブ♪🎂
原宿駅から近いところで、お祝いのお花もきれいだった

 

 

18:35過ぎに開演
バンドメンバーと片山遼くんが登場
ステージも見やすいし、ステージのバックにはビジョンがあったり、左右には配信の画面があったりと素敵な会場だった

1.Goodmorning,Don't warry
2.明日のために
3.ウタカタノユメ 
4.かくれんぼ
5.そのままの君で 
6.アイラブユー
7.奇跡
8.約束の場所
9.ハイハイ
10.会いたくて
11.GL(R)OWING
12.来月から本気出す
13.I think of love
14.サイネリア
15.僕の故郷

アンコール
16.Always

最初は、Goodmorning,Don't warry・明日のためにを続けて
バンドで聴く曲はやっぱりカッコいいし、メンバーも笑顔で演奏するのがいいな😄 
遼くんが、今日は超心待ちにしていました。 最後までハッピーで最高の時間を楽しんでいきましょうと

ウタカタノユメは、ハンドマイクでリズムに乗って
かくれんぼは虫の声のような音も聴こえる始まりで、夏の終わりの季節感もいいな
そのままの君でも続けて

夏の曲から秋に向かう曲のセトリだったみたい
遼くんが、みんなが俺たちを見て笑顔なので、今日はもう大成功と
確かに最初からスタンデングになって盛り上がって、演者もお客さんも一体感がある感じ
これからどこまで片山がいけるのか、一緒に進んでもらえたら嬉しい、ということも話して

アイラブユー・奇跡を続けて
奇跡は、2011年に初めてシングルCDで全国発売した曲と
奇跡のCDを持って20~30県くらい車で回り、その旅で出会ってくれた人もいる
でも行ってない場所があるので、もう1度行きたいと事務所に交渉して、2回目は47都道府県に行った
その時に持っていった曲が、自分が歌っている時のテーマになっている
また会いましょうというのは小さな約束だけど、なるべく果たしていきたいので大事に歌っていると、約束の場所を
この曲を聴くと、遼くんが47都道府県を回っていた時を思い出すな~

ここでバンドメンバーが退場して、遼くん一人で
47都道府県の旅に出て、1週間で声が出なくなって
でもガラガラの声でも歌ったら、CDを手に取ってもらたことが嬉しかった
路上ライブがなかったら、全然違うシンガーソングライターになっていたかも
いろんな片山が今までいて、これからみんなに見せてない片山を見せていきたいと
次の2曲は、バンドであまりやらない曲を弾き語りでと、ハイハイ・会いたくてを
ハイハイは、青とオレンジのシンプルな照明も良かった
会いたくては、アカペラで途中まで歌うのも、より歌詞が伝わって来る感じでいいな😌

ここでまた、バンドメンバーを紹介しながら呼び込んで
今日のタイトルは「Have a Dream」だけど、Stillが前についていて(タオルやTシャツのグッズ)
今年39歳になるけど、それでもまだまだ夢があるんだよ、という気持ち
これから先、みんなに少しでも色々な片山遼を見てもらうために、バンドで色々な曲を用意したと、GL(R)OWINGから
バンドで聴くのは初めてかも。カッコよかった
来月から本気出すでは、しめじさんのベースと内田さんのギター始まりで
I think of love・サイネリアと、カッコいいアゲ曲も続けて
手拍子や手振りも楽しいし、内田さんが頭にエレキを載せて弾いたり、しめじさんが前に出てベースを弾いたりと盛り上がって

遼くんが、歌うことが好きで専門学校に入って
卒業してライブハウスで歌うようになり、みんなに出会った
色々な出会いをくれた音楽に感謝をしている
これからもたくさんの人に出会って、俺の歌がたくさんの人に届くように頑張っていく

自分の音楽が、家に帰りたいと思うような落ち着く場所でありたい
出会った人の心の中に、俺の音楽を心の中に置いて行きたい。そんな場所でありたい
ずっと自分なりの音楽を突き詰めていき、みんなの知らない片山遼の音楽も届けていきたいので、会いに来てほしい
みんなの帰る場所のように、俺の音楽を聴いて欲しいという歌をと、最後は僕の故郷を歌ってくれた
1人でのアコースティックもいいけど、バンドで聴くこの曲は格別だった

アンコールで、GL(R)OWINGと僕の故郷は、内田さんがバンドアレンジしたことも
最後は、みんなで一緒に歌いたいと思った曲と、Alwaysを
落ち込んでいても、口角を上げて笑っていけば幸せが舞い込んでくる、という気持ちで作ったと
お客さんも一緒に歌って、笑顔で終了

終演は20:40頃
今年は前日から昼夜でライブがあったけど、バンドワンマンだけでも参加できてよかった
今年も素敵なバースデーライブを開催してくれてありがとうニコニコ