2024年9月4日(水)

対バンライブ(有観客&配信)

時間:開場18:00 / 開演18:30
出演:THE NATURALKILLERS・ゆうき・花鏡紅璃・岩船ひろき・はぴぐら
会場:志津Sound Stream Sakura

 

 

サンストは遠いので、今日のライブも配信で参加♪
トップバッターは、ゆうきさん
前回も配信で見たアーティストで、現役の女子高生。衣裳は制服なのかな?
今日もピアノの弾き語りで🎹

新曲の悪くない?も含め、全曲オリジナルで、バラード曲中心だったかな
今日は暗い曲多めだけど、バンドでは楽しい曲も歌っているそう
最後のソフィアは少し明るい感じで、前回も聴いて好きな感じの曲だった
9月7日開催の「くさのねフェス」に出演することも

2番手は、花鏡紅璃(かきょうあかり)さん
初めましてのアーティストで、ギター弾き語りの方🎸
若そうだと思ったら、この方も女子高生とか

去年の1月くらいから曲を書き始めて、ゆうきさんとは違うタイプの曲で、椎名林檎さんみたいな感じ?
少し重い感じの楽曲が多めだった
サンストに出演するきっかけになった曲の「15歳」は、15歳の時に人生のまとめとして作ったのもすごい👏

3番手は、はぴぐらさん
今日は椅子に座って、弾き語りのスタイルで
9月初日にぎっくり腰になってしまい、大事をとってこのスタイルにしたとか😂

1.晩夏
2.だらしない羽
3.向日葵
4.夢
5.待ち合わせの約束
6.セカンドプロローグ

ミディアムバラードの曲や、大好きな祖母に宛てた曲など歌ってくれた
だらしない羽は、岩船さんが好きと言ってラジオで紹介してくれた曲だそう

はぴぐらさんも、9月7日のくさのねフェスに出演するそう
11月30日には、サンストでレコ発の主催イベントのお知らせも
最後は、俺も30代だけどまだまだこれからだろうと、セカンドプロローグを
ミュージシャンにとっても30歳は一つの節目だと思うし、これからの決意を感じるような曲だった

4番手は、THE NATURALKILLERSさん
あしたのジョーのSEで登場
今日も熱いライブを届けてくれた

1.松ぼっくり
2.Oh!myギター
3.フォーエバーロマンチック
4.サンキューエイトビート
5.R&RGENERATION
6.イナズマ

バンドみたいな名前だけど1人でやっていることや、名前の由来はナチュラルキラー細胞から取ったことも
今日は女子高生2組なので、ナチュキラさんは完全にお父さんと仲良くなれるタイプだと思ったとか😁
確かに年齢的には、お父さんの方が近いかも🤔

最初の3曲は、バラードでしっとりと
大好きなエイトビートに向けて作った、ラブソングのサンキューエイトビートを

岩船さんとは、今日色紙をどこに買いに行く?みたいな話だけしたとかにやり
ナチュキラさんも岩船さんに影響を受けて、イラストを描いた色紙を販売しているので、続けているのかな?

音源は全部バンドサウンドになっているので、弾き語りだけどバンドをイメージして演奏を聴いてほしいと
好きなことだけやっていこうと思って音楽を始めて。その中でもロックンロールが大好きで、好きなエッセンスを全部入れたような曲と、R&RGENERATIONを
カッコよくて、バンドで聴きたい曲。楽曲に合った照明も良かった

来年3月9日に大阪城野外音楽堂で、無料の弾き語りワンマンを開催するお知らせも
3000人キャパに挑戦するのもすごいな~👏
最後は、イナズマを熱唱してくれた

トリは、岩船ひろきさん
ふだん頑張ってるあなたを、歌で讃えることができたら
30分間応援歌を歌っていくので、あなたの背中がちょっとでも押せますようにと、ライブの開始

1.拍手喝采
2.エゴ泥棒
3.宛名
4.今、あなたのために
5.存在証明色

アンコール
6.瓦礫に花を咲かせましょう

最初は、バラードの応援歌の拍手喝采から
久々に年の差のある対バン。僕も初めてライブハウスのステージで弾き語りで歌ったのは18歳
過去の自分を見るように、あの時のフレッシュさが懐かしいと思うようになったら多分ダメなんじゃないかと
常にフレッシュで新しい自分でいなきゃ。常にあなたが新しい今の自分を好きだって言えるように。そんな歌をと、エゴ泥棒を
オーウオ・オーウオ♪は、お客さんも一緒に

次は、先月のサンストで一番だけ歌った曲の2番が出来たのでと、宛名を
このライブでステージから放たれる歌は、間違いなく宛名はあなたであって
あなたが今日ここにいてくれるので、歌がメッセージになり、共有できるミュージックになる
あなたへの感謝を歌にした曲と紹介して
2番もいい歌詞で、沁みる曲。ますます完成が楽しみ😄
今、あなたのためにも続けて

岩船さんのイラストの弟子のナチュキラさんが、最近灰色を使いこなしているとか
岩船さんはポップでカラフルなイラストがメインと話していたので、ナチュキラさんのイラストもすごく気になるな~

来月から、インディーズデビュー10周年を記念して、全国10ヶ所を回るワンマンライブツアーのお知らせも
それぞれの場所で編成も違うし、熊谷ではライブペイントもあるので楽しみ
最後は、ナチュキラさんから素敵なバトンをもらったので、僕もエイトビートの曲で終わりたいと、存在証明色を
カラフルな照明もきれいだし、相変わらず映像もクリアで何カメもあるので、配信も楽しめるライブハウスだと思う
オーオー・オーオオ♪は、お客さんも手を上げて一緒に歌って盛り上がって
あなたがサンストにいること、あなたが真正面から音楽を聴いてくれること、それがまさに光なんだよ♪
最後は光に包まれたような照明も素敵だった✨

アンコールは、あなたが今日家に着いて、ベッドに入って眠りにつくまで、笑顔がどうか絶えませんようにと、瓦礫に花を咲かせましょうを笑顔で盛り上がって終了


ライブ時間は、約3時間20分
今日も配信をしてくれてありがとうニコニコ