2024年7月13日(土)

Trick Trip ワンマンライブ
〜Trick 2 関東編〜

時間:開場 16:00 / 開演 17:00
出演:河本知樹・アダチケンゴ
サポートMember Key&Cho 山本義則 / Bass 金子淳一 / Drums 吉田一哉
会場:埼玉・川口 SHOCK ON

 

 
 

関東でトリトリのバンドワンマンは初めてなので、すごく楽しみにしていた
会場のSHOCK ONは食事は、今日もおいしかった😋

定刻に開演
バンドメンバーと、Trick Tripの2人が登場
前と衣装も変わっていて、2人とも黒のインナーに赤っぽいジャケットとパンツで
それも似合っていて素敵だった

1.Apple Lady
2.奇跡の地球(桑田佳祐&Mr.Childrenカバー)
3.ロボットカメレオン
4.fake
5.カルツ
6.愛のかたまり(KinKi Kidsカバー)
7.blue(TOMOKIソロ)
8.幸せの道(TOMOKIソロ)
9.stranger(アダチケンゴソロ)
10.Later(アダチケンゴソロ)
11.Butterfly
12.初恋(村下孝蔵カバー)
13.ラパン
14.ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦カバー)
15.Booby Trap
16.誘惑サーカス
17.Signal

アンコール
18.願いの詩(コブクロカバー)
19.Trick

最初は、Apple Ladyから
アダチさんがギター・知くんはハンドマイクのスタイルで
秋休の楽曲とは雰囲気も違うし、アダルティロックと話してたかな?
バンドの音が入ると更に楽曲の魅力が増して、2人の声の重なりも素敵だった
知くんの手の振りも色っぽくて、カッコいいし
カバー曲の奇跡の地球・ロボットカメレオンも続けて

この会場はアダチさんが大好きなライブハウスで、トリトリが合うと思い提案したそう
関東では初のバンドワンマンで、バンドは初参加のお客さんもたくさんだった
知くん側の客席のスペースが、なぜがテーブル1個分空いていて、アダチさんの方が人気があるみたいと不満そうだしにやり
ここで、ブレイクダンスやろうかな?とか
衣裳は赤縛りで、アダチさんは春仕様のジャケットでスケスケとか?ちょっと遠目でよくわからなかったけど
知くんは、靴を新調したそう。これもよく見えなかったのが残念

fakeで、間奏のピアノもカッコよかった
山本さんのピアノの音色も素敵だし、笑顔でピアノを弾くのもよかった
カルツは、ワルツのリズムで
カバー曲の愛のかたまりは、ピアノの音色だけで、2人で声を合わせての始まりもよかった

ここでアダチさんが退場して、知くんソロのコーナー
知くんは、アダチさんのアコギとマイクを借りて
今日のために、バンドメンバーにもソロ曲を覚えてもらったそう
ケンゴが盛り上げてくれるので、僕は切ないナンバーを歌うと、blueを
バンドで聴くblueも良かったし、青い照明もきれいだった
山本さんのコーラスもあって

コロナ禍になってからソロ活動もすごく増えて、ソロ曲もたくさん書いた
外では雨が降り出してきて、選曲は間違ってなかったと。ただ、明日から雨ですみませんて(雨男なので)
生活の中でも小さな幸せを見つけて、それを積み重ねていって
今日のトリトリのライブを通して、今日は幸せだったと〇をつけてもらえるようにと、人気曲の幸せの道を歌ってくれた

次は、アダチさんのソロコーナー
青いエレキで。どんな曲を歌ってくれるのかワクワク
アダチさんは、数日前にぎっくり腰になった話を😣
ストリート用のポータブル電源(22㎏)を持ち上げた時にやってしまい、次の日は痛みで起き上がれないくらい酷かったそう
でもなんとか立ち上がり、湿布とサポーターで乗り切ったのもすごい👏
今日は腰に張りがあるけど、運転も出来て車で来たそう。ただ深いお辞儀が出来ないとか
ぎっくり腰は本当に痛いので、早く治りますように🙏

ふだんはここで弾き語りのライブをするけど、今日はバンドだし、知くんがケンゴが盛り上げると言ってたのでと、strangerを
ドラムとピアノのカッコいい始まりで。エレキの音色もいいし、頭の上の手拍子で盛り上がって
Laterもアップテンポで、拳を上げて盛り上がって。エレキギター始まりもカッコよかった

知くんが、めちゃくちゃ楽しくないですか?アダチケンゴもカッコいいけど、アダチサウンドもいいと
アダチさんも「知くんのメロディーも、好きなんです」と言ったら、知くんが「好きなのは、メロディーだけですか?にやり
アダチさんが、顔も好き・(新しい)靴も好きって(笑)

2015年の秋フェスにアダチさんが出演した時に、初めて見た知くんが惚れ込んで。一緒にやりたいとライブハウスの店長に話したら、アダチさんに伝えてくれて
それが、Trick Trip結成のきっかけになったそう
トリトリの歌詞やメロディーは、秋休とは違ってアダルティロックで、知くんが作詞・アダチさんが作曲担当で
知くんが出した歌詞を一言一句変えずに、アダチさんがメロディーにしてくれるそう
ふだんの秋休やアダチさんが歌うのとは、全く違う曲を堪能して帰ってほしいって

Butterflyも、大人のムードで色っぽい曲
カバーの初恋も、良かったな~
ラパンは、ピアノとエレキの始まりもよかった。知くんはスタンドマイクでしっとりと歌い上げて

ここから盛り上がりコーナー
知くんがステージ前の空いているスペースに降りて、客席の近くまで来て盛り上げて、ギンギラギンにさりげなくを
アダチさんも、ステージの前に出てエレキギターを弾くのもカッコよかった
最後に知くんが「マッチでーす」とポーズも😁
エレキ始まりのBooby Trapも、カッコいい
埼玉上げていくぞ!と、誘惑サーカスも続けて

関東でもトリトリをしてください、と言われてたので、最高の公演ができて幸せと
本編最後は、バレンタインにリリースしたセカンドアルバムの収録曲
どんな時でも、自分らしく進んでいく。僕らも年を取っていくけど、やりたいこと・突き詰めていきたいことをステージの上から発信していく
また関東に来た時は、皆さんが目の前にいてくれますように願いを込めてと、Signalを
歌詞もメロディーもいいし、素敵な歌だった

アンコールは、アダチさんはアコギで
知くんが、気合は・思いは伝わってますか?と。もちろん、伝わってるし
熱い夏が続いているのでと、カバー曲の願いの詩を
季節にピッタリだし、コブクロの曲が聴けるのも嬉しい😄
最後は、初めて2人で作った曲のTrickを
カッコいいドラム始まりも、ピアノソロもよかった
最後にバンドメンバーを紹介して終了

終演は、18時40分頃
19曲歌ってくれたけど、楽しすぎてあっという間だった
関東で、最高のバンドワンマンライブを開催してくれてありがとうニコニコ