2024年7月3日(水)

菅野翔太×Sound Stream Sakura共同企画
「Sugano Stream Sakura vol.1」(有観客&配信)

時間:開場18:00 / 開演18:30
出演:岩船ひろき・菅野翔太・コシミキヤ・はぴぐら・みそたろー
会場:志津Sound Stream Sakura

 

 

今日もサンストのライブは、配信で参加♪

トップバッターは、はぴぐらさん
前に配信で見た時より、痩せてスッキリしたような。ダイエットしたのかな?
曲名はわからないけど、バラード曲とアップテンポの曲を続けて
菅野さん主催のライブなので、菅野さんの曲をカバーしたみたい

もうすぐ七夕なのでと、天の川を
ミディアムバラードの曲だったかな?
翔太さんとは長い付き合いで、他のアーティストを見にサンストに来た時の打ち上げで会ったのが、出会いとか
2018年の夏にサンストで共演してから、何度も一緒に出演しているそう

次は、大好きなおばあちゃんへ向けた曲と、バラード曲の夢を
はぴぐらさんは、路上ライブでCD100枚お届けチャレンジをしていて、路上ライブをテーマにした曲の待ち合わせの約束を
この曲もゆったりした曲だったかな

最後は気合いの入った歌と。自分は今年で31歳だけど、まだまだこれからだろうと、セカンドプロローグを
アップテンポで、前向きな感じの曲だった

2番手は、みそたろーさん
1. Our Song
2. Don't You Stay
3. いたいよ
4. ビール
5. 愛

最近はサンストに出演することが増えて、見知った顔のお客さんが増えて嬉しい
そんなサンストにただいまという気持ちを込めてと、Our Songから
Don't You Stayも続けて。カッコいい感じの曲だった

菅野さんとは、あるライブハウスのブッキングで会ってからの繋がり
そのライブハウスは、店長が変わってからあまりやってなくて
僕らアーティストは、ライブハウスという場所に来てるけど、そこの人(スタッフやお客さん)に会いに来ている
その人がいなければ成立しない場所なので、今日はここに集まってくれたメンバーと一緒に作っていく気持ちで楽しんでいきたい

最近、10曲入りの弾き語りアルバム「てまえみそですが、」を発売したので、収録曲から
ちょっと苦しくなるような恋の歌と、いたいよを
切なく苦しいような、メッセージの歌だったかな

ここに来ると、重たい歌というかメッセージ性のある歌を歌いたくなる
サンストは熱いアーティストが多いので、そこに入れてもらえるのが誇りに思うし楽しいと思う
3年前に亡くなったおじいちゃんを思いながら書いた曲と、ビールを
お祖父さんへの思いのこもった、素敵な曲だった😌

みそたろーさんは、26歳で会社員をやめて音楽を始めたことも
今日は配信もしていて、離れていても音楽を通して僕らは繋がっていると、信じながら音楽をやっている
最後は、音楽を通して皆さんから愛をいただいて、その愛を全力で返していきたいという曲の、愛を歌ってくれた

3番手は、コシミキヤさん
初めましてのアーティストで、ギター弾き語りの方
曲名はわからないけど、最初はしっとりとバラ―ド曲から
続けてアップテンポの曲を手拍子で

声を張って、楽しんでいきましょうと、Summer Time Loveを
ライブが楽しいと、笑顔で。みんなの前で歌えることが幸せと、コバルトブルーを
好きな感じのバラード曲だった

コシさんは、昔から弱い人を守るように言われてきたので、しんどい思いをした人が周りに集まりやすいとか
そんな雰囲気がある方なのかな?
そんな人たちに、僕は何ができてるのか?僕の音楽に力があるのか考えるけど、みんなは、頑張れるのでありがとうと言ってくれるのが嬉しい
音楽で大きいものを変えられなくても、みんなにとっての明日のきっかけを作れるものが音楽だと思う
僕も力をもらっていて、人のために生きてられたら。頑張れって言葉は無責任な言葉だけど、僕は心を込めて本気で頑張れと言いたい
だからそのために、もっと頑張らないと。だからこの時間を楽しんでほしいと、僕は今を生きているを
応援ソングで、熱い思いを持ったアーティストの方なんだと思う

4番手は、岩船ひろきさん
今日もクリアな映像に、曲に合った照明もきれいだった✨


1.エゴ贔屓
2.エゴ泥棒
3.朝顔
4.唄星
5.すべてのこと

生きていれば、見送る側でたくさんのお別れを、皆さんも見てきたと思う
誰かの分も生きなきゃと思うことは重荷にもなるけど、僕は自分1人の分だけ生きるよりも、誰かの分も生きようと思った瞬間にちょっと強くなれる気がする
なので、あなたが感じている重みがあるなら、それはきっと強さに変わるはず。あなたが抱えている重さを、どうかあなたの強さに変わるように
30分間、あなたの心に届くように歌っていくので受け取ってくださいと、エゴ贔屓から

ステージから放たれる歌は、あなたのために歌うので、どんどんその音は広がって、速度は増していくと思う
今日音楽がどうやって心に届いているか? あなたのために歌っているから。あなたのための歌と、エゴ泥棒を
オーウオ・オーウオ♪は、お客さんの他に、ガースーさんの声を聴かせてくれ!で、菅野さんの声も聴こえたり

菅野さんとは出会って10年以上経つけど、見た目が全く変わらないとかにやり
今日は菅野さんとサンストの共同企画で、声をかけてもらえること・必要としてもらえることが本当にありがたいと
次は夏の曲と、朝顔を。優しく温かいラブソングで、幸せな気持ちになれる曲だと思う

はぴぐら君は久しぶりで、たぶんダイエットに成功してかなりシュっとしたんで、ダイエットが気になってる方は聞いてくださいって😄
みさたろー君とは2度目ましてで、今月は僕のイベントで埼玉でも一緒にできると
コシさんとは2020年に西川口ハーツで対バンの予定だったけど、コロナ禍で中止になり、ようやく初めましてが出来たそう
菅野さんは話すと長くなるので、以下省略で。 また来週も一緒だしと😁

次は、リハーサルで歌ったら、菅野さんがすごく良かったっと言ってくれた曲
あなたの心のど真ん中に、どうやって歌を届けたらいいのかなと思って書いた曲と、唄星を
今日はバラードバージョンだったかな?思いを込めて歌ってくれた

また何度でも会おう
いつどうなるかわからないのは、お互い一緒だから
僕は今日このステージが、自分の最後のステージだと思って毎回歌っている
でも同じように、あなたもこのライブが1番最後のライブになるかもしれない
その時に後悔したくないし、何が起こっても、あの日行ってよかったと思えたらいいなと
あなたが今日ここに来て、やっぱり間違いじゃなかったと思って帰ってもらえるように、最後1曲心を込めて歌いたいと、すべてのことを全力で歌ってくれた

トリは、菅野翔太さん
今日も、ありがとう~♪で始まるバラード曲から
優しくなりたいは、アップテンポの曲
戦う人にと、ラインを。カッコいい感じの曲で、応援歌なのかな?
次は、大丈夫だよ~♪という歌詞の優しいバラード曲だった

去年までは、横浜と佐倉を繋げる企画をやっていて、今年はサンストの店長と相談して、新しい企画を考えたそう
今日の出演者は、自分の信念をまっすぐ持ってる人たちばかり
自分が企画をやるのは、ちゃんと意味があって
弾き語りの人たちは、いい意味でジャンルがなくて。競うというより、自分の道をまっすぐ見てればいいと思っている
だから今日は、本当に自分の企画冥利に尽きるライブだと

アジサイは何回か聴いたことがあるけど、好きな感じのバラード曲
またそれぞれの旅の、道のどこかで会えますようにと、旅立ちのときを
アンコールはいつも最後に歌ってる曲で、リアルな自分を姿を映し出している歌と、グッドルーザーを歌って終了

ライブ時間は、約3時間15分
今日も配信をしてくれてありがとうニコニコ