2024年6月23日(日)

「伊東洋平 Best Album『NEXT DOOR』リリース記念ライブ ~東京編~『タカダノシブヤのマジックアワー』」

時間:開場12:00 / 開演12:30
出演:伊東洋平 / key.マエバヨシアキ / gt.芳賀義彦
会場:幡ヶ谷36°5

 

 
 

 

洋平さんのワンマンライブは久しぶり
3人構成なのも楽しみにしていた🙂
会場は初めて行くところで、幡ヶ谷駅から近い場所で良かった

12:40頃、開演
1.HOME
2.?
3.Sunny
4.星の屋根
5.ミルクキャンディ
6.あの夏のコーラ
7.君へのうた
8.TKDB
9.風のように歌うように
10.希望の扉
11.イモ天Sunday♪
12.越えていけ放物線!
13.逃ゲテモ負ケテモ
14.愛の歌

アンコール
15.Refrain!

最初は、HOMEから。かなり久しぶりに聴けて嬉しい
次は曲名はわからないけど、ハロー・サンキュー♪というアップテンポの曲
ピアノとエレキギターが入ると、豪華な感じでいいな🎹🎸
今日は雨が降ったけど、ライブは心晴れやかに楽しんでほしいと、爽やかな曲のSunnyを
星の屋根は、エレキギターのイントロもロマンティックな感じ

洋平さんが、幡ヶ谷は1年ぶり。ベストアルバムリリースしたので、東京でも記念ライブをやりたいと思い決めたそう
少しでもスペシャルな時間になるように、思いを伝えられるようなセットリストを組んできたそうなので楽しみ

ミルクキャンディは、抑えめの照明で優しいピアノの音色も素敵だった
そこから弾けるようなエレキとピアノのイントロの始まりで、あの夏のコーラを
明るく爽やかな曲で、間奏のピアノソロも良かった
君へのうたも、久しぶりに聴けて嬉しい
ベストアルバムは、9年活動してきた証。皆さんと歩んで紡いできた証でもあると
TKDBでは、それぞれ3人のソロも良かった

ここで前半が終了で、トークコーナー
今日のタイトル「タカダノシブヤのマジックアワー」について
タカダは、ヨシアキさんがいたバンド(せきずい)のイベントが高田馬場であり、イケメン'ズを呼んでくれたので
シブヤは、イケメン'ズが初めて代官山でワンマンをする時に、義彦さんとリハーサルをしたのが渋谷で
その時が初めましてで、すごく上手で音が素敵だったって

風のように歌うようには、初めて聴く曲。バラードで優しい感じの歌だった
家族の介護など、自分の身になってわかる大変さがあり、皆さんの中に寄り添っていけるようにと作った歌だそう
希望の扉も続けて

洋平さんが、歌っている時はいつも不思議な感じがして
僕がいつまでやれるか分からないし、いつまで歌えるのかと思う
でも9年たって振り返ると、また新しい力をもらえてすごいと思うと

イモ天Sunday♪は、可愛い振り付けもあって楽しい
越えていけ放物線!も続けて。マエバさんが立って弾いたり、芳賀さんの間奏のエレキソロもカッコよかった
逃ゲテモ負ケテモは、イントロからカッコいい曲。ピアノソロもよかった

洋平さんが、最初に自分が意識したスペースの広さよりも、無限大に広い感じの気持ちで最高の音を作っている
この会場は音も素敵だし、店長の水野さんはミュージシャンの活動もしており、交友関係も広くアーティスト人気も高い方
今日はベストアルバムリリースのライブだけど、イケメン'ズや伊東洋平の曲を選りすぐって持ってきた
最後はベストアルバムの曲ではないけど、色々な愛の形があるのでそれぞれ捉えてほしいと、愛の歌を
バラードで素敵な曲だった

アンコールでは、7月15日に仙台で無料フェスを開催するお知らせを
色々なアーティストに刺激を受けて、主催フェスを開催することにした経緯と、熱い思いも話してくれた
最後のRefrain!で、オ・オ・オ・オオー♪は、お客さんも一緒に声を出して

 

終演は14:40頃
懐かしい曲から新しい曲までたくさん聴けて、楽しいライブだった
関東でも開催してくれてありがとうニコニコ