2024年6月2日(日)

秋休プレミア配信🎞️
〜全国TOUR後半地域発表〜(配信)

時間:15:00
出演:秋休
会場:WAROTECO

 

 

今日は配信ライブで、ツアー後半の会場の発表のあるので楽しみ😄
私はアーカイブでの参加

カチカチと時計の音のするSEが流れて、ライブの開始♪

1.顔晴れ
2.ラブレター
3.クローバー~夏の終わり~
4.彼方
5.雨宿り
6.ベンチ
7.恋日記
8.こっちへおいで
9.春色パレット
10.夏レター
11.WAROTECO
12.突っ走れ!
13.曲がり角のその先へ
14.マイライフ

アンコール
15.film
16.青い鳥

最初は、顔晴れをアカペラで歌い始めて。その後は、オケとギターで
ラブレターは可愛いラブソングで、久しぶりに聴いたかも
クローバーも続けて🍀

知くんが、今日は6月に入って最初のライブ。自分たちが歌いたい曲を、届けていきたいと
今年の全国ツアー、filmの後半の会場が発表になるけど、結構ビックリするかも
契ちゃんが、パスポート必要ですからね、とか😁
今日の衣装は、季節感が違うと
確かに、知くんは白のインナーに青っぽい半袖の柄シャツ、契ちゃんは、白のインナーに長袖のGジャンだし😅

彼方も、オケとギターで
雨宿りは、ギターだけのバラードバージョンの始まりで。知くんのハーモニカもいいな
べンチは久しぶり。知くんのギターだけで歌うのもカッコよかった
恋日記は、ピアノのオケ始まりでしっとりと
甘いラブソングのこっちへおいでは、ギターだけでゆったりと

ちょっと懐かしい曲や久々に歌う曲を入れて、楽しんでますか?と
前回WAROTECOで有観客のライブをした時から、ギターのシールドを変えたのでアコギの音がめちゃくちゃ良くなっているそう
配信でもわかるレベルと言ってたけど、全然気付かなかった🙄💦
今日はマイクのケーブルも変わっていて、いいメーカーに替えて更にいい音が届けられてると
スタジオではないのに、映像はクリアだし、音響にも力を入れていてすごいと思う

ここで、ツアー後半の会場発表を
9月22日に、函館が入ったのにビックリ!。会場はGLAYさんが売れる前にライブをしていたライブハウスだそう
秋休初の北海道なので、何とかして行きたいな
契ちゃんは、千代の富士の記念館に行きたいとか😁

その後、福岡・セミファイナルは広島・ファイナルの場所は決まっているけど、まだ会場が取れてないので後日の発表になるそう
あとサプライズで、ツアーグッズのタオルを初披露
フェイスタオルのサイズなのかな?フィルムの文字が入ったカッコいいデザインで、色もきれいで素敵だった。肌触りもいいみたい
紹介する時も、色々ボケを入れて笑わせてくれたりと、さすが関西人だと思う👏

後半は、盛り上がりコーナーから
オケを入れて春色パレットは、コメントでも盛り上がって
さあ、まだまだいくよ!と、夏レターを
もう一丁いこう!と、WAROTECOも続けて
ソレソレソレソレ!今年のfilmツアーも突っ走っていこうと思いますと、突っ走れ!を

今年のツアーは、ファイナルを入れると8公演
色々行きたい場所はあったけど、ホールのファイナルに1番駆けつけてきてくれたところに、行きたいという気持ちがあった
もちろん全国から来てくれたけど、新しい場所や懐かしい場所も入れて、みんなの町に届けていきたいと思っていると
全国で8ヶ所なので、場所選びは悩んだと思うので、行ける会場を見つけて参加したいと思う

知くんが、家から外に出て秋休に会いに行くという行動を、皆さんの心の中のフィルムに残していってほしいと、曲がり角のその先へを
大好きな歌なので、歌ってくれて嬉しい
本編最後は、マイライフを
それじゃあ、ツアーまでバイバイ!。また会いましょう、と終了

アンコールは、セピア色の画面の始まりでfilmを
聴けば聴くほど、好きになる曲
最後はカラー画面で、青い鳥をバラードバージョンで
知くんのギターだけなのも、より沁みる感じでよかった
最後に知くんが、また全国ツアーで皆様の町に届けに行きます、と話して終了

ライブ時間は、約1時間50分
秋休のライブはなかなか会場に行けないので、配信してくれるのは嬉しい
今日もライブを配信してくれてありがとうニコニコ