2024年4月28日(日)

Music Caravan #202

時間:開場 16:00 / 開演17:00
出演:三上隼・Bell’s Labo・HOLIDAY BAND・斉藤慶・Cat Mojo・みのる(サニークラッカー)
会場:埼玉 東松山レトロポップ食堂

 

 

レトロポップ食堂に行くのは久しぶり
東松山は高速を使えば近いし、食事も美味しいので好きな場所
今日もパリパリチーズサラダを頼んで、美味しかった😋

 

 

 


17:10頃、開演
トップバッターは、Bell’s Laboさん

初めましてのアーティストで、トランペットの女性とサックスの男性のユニット🎺🎷


弦楽器のインスト曲は聴くけど、管楽器だけのインスト曲の対バンは珍しいかも
カバー曲やオリジナル曲など、オケも入れたりと色々演奏してくれた
First Love(宇多田ヒカルカバー)を、管楽器で聴くのもいい感じだった

2週間後が母の日なので、サックスの方が、客席にいるお母さんと、レトロポップのお母さん?にお花をプレゼントしたりと、アットホームな雰囲気
Bell’s Laboの曲は、歌詞はないけどメッセージがあって、最後は自分を信じていれば大丈夫という曲だったかな
最後の曲は、HOLIDAY BANDの4人が入って、バンドスタイルで演奏してくれた
やっぱり生のバンドはテンション上がるし、すごく良かった👏

2番手は、三上隼さん
リハーサルでは、匂いが思い出させるのを歌ってくれた

1.ワンツースリー
2.龍勢 〜想いを乗せて〜
3.未完成のパズル
4.青春リミテッド
5.リスタート
6.もしも願いが叶うなら

最初からワンツースリー・龍勢と、手拍子で盛り上がって
埼玉県秩父市出身と自己紹介して。未完成のパズルも、聴けて嬉しいな
今年2月に出した曲で、少し昔を思い出しながら聴いて欲しいと、青春リミテッドを
ラーラーラーは、お客さんも一緒に歌って
リスタートでも、今日はノリのいいお客さんがいて、掛け声をかけたり踊ったりと盛り上げて
三上さんも上手に返したりと、さすがだった

6月25日に、モルタルレコードでワンマンライブを開催するお知らせも
シンガーソングライターとして活動を始めて、13周年になるとか
変わり続けて成長していきたい、という思いで「REBORN」というタイトルにしたそう
最後は、もしも願いが叶うならを歌ってくれた

3番手は、HOLIDAY BAND
初めましてだけど、レトロポップのオーナーの虎太郎さんがギター&ボーカルなのかな?
女性ボーカルやアコーディオンの方がいたり、Bell’s Laboも入って、総勢8人のバンドスタイルで、それだけでも楽しい
今日は、埼玉のミュージシャンを集めたイベントだそう
アップテンポの曲やC&Rの曲、バラードもあったりと、色々なバージョンで、見ても聴いても楽しめるし、何より演者が楽しそうなのがよかった😄

ピアノの方は整体もやっていて、物販で10分500円で販売?しているのもすごい
虎太郎さんは東松山に住んでいて、埼玉大好きだそう
埼玉には、いろんなバンドやミュージシャンがいるので、そこで団結したい
ここで士気を少しでも上げられたら。みんなで色々なことに突き進んでいこうと、最後はかっこいい感じの曲だった

4番手は、斉藤慶さん
リハーサルでは、洋楽のカバー曲を少し歌ってくれた

1.フルスイング
2.リナリア
3.花
4.立-Stand up-
5.ケ・セラ・セラ

斉藤さんは新座市出身、朝霞高校と自己紹介
最初は、アゲ曲のフルスイングから
バンドの後の弾き語りは、プレッシャーが強いって
先ほどのノリのいいお客さんが「OK牧場だよ!」と声をかけると、最高の助っ人がいます。みんなファミリーだと思っていますと、巻き込み方も上手だし😄

リナリアは、推し活のワードを使って、アイドルに提供した楽曲だそう
本家よりも、僕が先に昨日リリースしたとか
音源化してくれたのも、嬉しいな
花は、ピアノの音も入れて。素敵なバラード曲だった
次はハーモニカも使って。どの日を生きても最高だけど、やはり今日が一番最高
会いたい人には、会えるうちに会いに行きましょう
空の上から、一緒に楽しんでくれている人たちにも届くようにと、立-Stand up-を歌ってくれた

先週ライブで喉を壊して、自力で直したことも
無事にいい声が出るようになって、良かった
受診したら「コタロー」という風邪薬を処方されたので、レトロポップの虎太郎くん、ありがとうございますってにやり
最後はカホンの音も入れて、ケ・セラ・セラで盛り上がって終了
C&Rもあって楽しかった

5番手は、Cat Mojoさん
初めましてのアーティストで、ボーカル&ギターの女性と、ハーモニカ?の男性のユニット
猫とブルースが好きなユニットと、自己紹介
ブルースを分かりやすくポップに伝えるユニットだそう
確かに楽曲を聴くと、英語でブルースっぽいけど、ゆったりと明るい感じもするし

オリジナル曲の「君に夢中」「しっぽにゃさわるな」は、猫の視点の曲なのかな?🐱
可愛い感じの曲とカッコいい曲だった

トリは、みのる(サニークラッカー)さん
初めましてのアーティストで、バンドのボーカルの方なのかな?
緑が多い衣装で、独特な歌声が印象的だった
アップテンポの曲が多めで、ギターもジャカジャカと鳴らして熱いステージだった
みのるさんもアイドルに楽曲提供して、自分でも歌うとか。その提供した、爽やかでポップな曲も歌ってくれた
埼玉大好きで緑も大好きだそう。でも緑が好きな人は、情緒不安定と書いてあったとか、トークも面白かった

最後の「笑ってくれないか」は、第2期サニークラッカーのギタリストの虎太郎さん・今のサニークラッカーのベースの方、ドラムはサニークラッカーのサポートで入っていた方と一緒に。新旧揃った珍しい組み合わせかも。虎太郎さんのギターソロもカッコよかったな~
アンコールは、その場で決めて全員弾ける曲の大声?で終了

終演は、21時40分頃
6組4時間半で思ったより長かったけど、演者もお客さんも笑顔が多くて楽しいライブだった
開催してくれてありがとうニコニコ