2024年3月28日(木)

「シタマチ.サクラフェスタ 2024」
「うえの桜フェスタ 2024」

時間:14:00 16:00 19:00
出演:そよかぜ大根雄馬
会場:おかちまちパンダ広場・上野恩賜公園 噴水広場

今日は上野の2ヶ所で、大根くんのフリーライブ
まあまあ寒かったけど、ギリギリ雨は降らないで良かった

最初は、おかちまちパンダ広場のステージ

 

 
 

 

キッチンカーもたくさん出ていて、ステージ前方には観覧用の椅子があるのも嬉しい
進行の方がプロフィールなど紹介して、大根くんの登場

 


1.未来へ続く道
2.トーライ
3.春風
4.空に向かって

 

 
 

 
 

 
 

 

ここでは、オケとギター弾き語りを組み合わせてのライブ🎸
昨日は夜中の2:30まで後輩たちとご飯して、3時に大阪を車で出発したそう😲
かなりのハードスケジュールなのに、しっかりと声も出ていてさすがだった

今日の音響さんに、マネージャーがメインで大根くんがスタッフと間違えられたとか😅
だからリハの前にステージで、僕が歌う方ですと言ってたのかな

確かにマネージャーさんは、可愛くて華があるから、そう思われるかも😄🤔

スタッフが歌う方に見えてるということはオーラがないので、気を引き締めていきたいって

最初は、リハーサルでも歌ってくれた未来へ続く道から
今日は平日なのでどうかなと思ったけど、お世話になっている担当の方からのお話なのでチャレンジしてみようと思った
このステージが終わったら、上野公園でイベントをしているので、そっちのステージに移動して、また19:00にパンダ広場でライブをすることも
夜はハンドマイクで、違う雰囲気のライブをするって

次もアルバム曲から、トーライを
4月12日に大阪でバースデーワンマンを開催することも
それまでの週末のスケジュールは関西で埋まっているので、担当の方に関東は平日しか入れないと話したら、それでも来てほしいと言ってくれた
関東で有名とか動員が多いわけでもないのに、このステージを空けてくれて、上野公園も、出たいアーティストがたくさんいる中、出演させてくれるのに感動して。今の自分ではなく、1年後5年後10年後の大根雄馬を見て応援してくれる方が関東にもいるので、すごく前向きになれる

あとリハーサルの時に、女性の方がクッキーを差し入れてくれて
お店を出している「soyokazeコーヒーショップ」の方で、そよかぜという共通点があったとか

せっかくなので帰りに買ったけど、美味しかった😋

 

 

次は春の歌と、春風を
手拍子や手振りも楽しい😄

今日はCDと、このステージだけのグッズを用意していることも
アルバムは3000円だけど、近くの駐車場に停めたら1日3000円以上なので少しは売れやすいかと
大阪の京橋の駐車場は、1日1000円くらいと話していたので、やっぱり東京は高いんだなと思う

快晴の空の下で歌いたかったけど、野外ステージでよく歌う曲と、最後は空に向かってを
野外の雰囲気にピッタリな曲だと思う
今のステージはミュージシャン・この後のステージは、ハンドマイクでボーカリストとしてやっていくって

最後に司会の方とトークも

 

 

司会の海老沢茜さんもアーティストで、三重県のライブで一緒だった時に、共演者の方が「大根(だいこん)雄馬さん」と話してたエピソードも面白かった😆
4月12日は個人的なライブ遠征で大阪にいるので、大根くんのワンマンにも行く予定だそう

物販で今日のセットリスト付き写真とそれを入れるアルバムを購入して、上野公園へ

 

 
 

 

桜はほとんど咲いてなくて、蕾が多かったかな
唯一咲いている枝垂れ桜には、写真を撮る人がたくさん

お花見のグループもあったり

 

 
 

外国人の比率が高いのも、さすが上野だと思う
 

今度のステージは、スタンディングで見るスタイルみたい

 
 

 

お店の数も多いし、平日なのにかなり賑わっていた
ハーゲンダッツの無料配布?もしていたり。すごく美味しかった😋

 

 

16:00から、大根くんのステージ
また司会の方が紹介した後に、大根くんが登場
今回は、ハンドマイクでオケを使用するスタイルで


1.未来へ続く道
2.春風
3.Navigation
4.Dreamer

 

 
 

 
 

 
 

 

最初は、未来へ続く道を手拍子で👏
歌い始めたら、お客さんもたくさん集まってきて歓声も
外国人のお客さんも多かったみたい
大根くんも、thank you、everybodyと笑顔で

桜フェスタ最高ですね。まだ桜も咲いてないけど、今日は皆さんの満開の笑顔を咲かせて帰りたいと思うって
桜の春の歌と紹介して、春風を
今度は、ピアノだけのゆったりしたバラードバージョンで聴かせる感じなのもよかった🎹

ちょっと肌寒いので、体を動かしたらめちゃくちゃ暖かくなると、Navigationを
手拍子や手振りで盛り上がって
最後はめちゃめちゃ熱い曲と、Dreamerを歌ってくれた

物販では、外国人の方がCDを購入していたので歌が届いたんだと思う
今度も、セトリ入り写真を購入
19:00のパンダ広場は、帰りが遅くなりそうなので諦めて

ほとんど寝ないで大阪から日帰りで、3ステージもしてくれることに感謝
東京まで来てくれてありがとうニコニコ