2024年3月13日(水)

Legendary Stops -伝説の停留所- in 埼玉"

時間:開場18:15 / 開演19:00
出演:浜端ヨウヘイ・メンバー:KAZU OF THE LEGEND(Per)
   O.A:三上隼
会場:熊谷市モルタルレコード

 

 
 
 

今日はモルタルレコードで、ヨウヘイさんのライブ♪
定刻に開演


O.Aが、三上隼さんなのも嬉しい
1.約束
2.青春リミテッド
3.3.14

三上さんが、KAZUさんとは何度か一緒だったことがあるけど、浜端さんとは初めて
以前に共演の予定があったけど、コロナ禍で流れてしまい、念願叶って地元のモルタルで出来るのが嬉しいって
約束と青春リミテッドは、KAZUさんがパーカッションで入って
最後の3.14は、三上さん一人で
三上さんが、1人で活動して13年目。自分が歌い続けていられるのも、出会ってくれた皆さんのおかげ
いつも、もらってばかりで、自分なりに精一杯の感謝を込めて歌いますと歌ってくれた。かなり久しぶりに聴いたかも
3曲で初めてのお客さんが多いと選曲も難しいと思うけど、今歌いたい歌を選んだそう

19:20頃から、浜端ヨウヘイさんのライブ
2階の会場では、立つと顔の上半分が鴨居で隠れたりと面白いし😂
そのためか、座って弾き語りのスタイルみたい
モルタルレコードのTシャツも着て(さっき購入したらしい)

1.ハロー
2.タイトル未定
3.Home sweet home
4.ぼちぼち歩いていきましょう
5.むかしのはなし
6.CARAVAN
7.まっしろな雲
8.無責任
9.今夜はもう酔っ払ってしまおう
10.スーパーマン
11.限りなく空
12.MUSIC!!
13.THANK YOU SO MUCH!!

アンコール
14.Traveller
15.わかれの曲

昨日アンコールで歌ったハローから始まって、タイトル未定は昨日歌ってない曲なので、その日限りのセトリなのかな
Home sweet homeも続けて
ヨウヘイさんが、今日は伝説の停留所ライブ
KAZUさんに僕が行ったことのない店に連れて行ってもらうライブの千穐楽。初日が昨日だったけどにやり
ドヤ顔で地元感を出して、この町は変わらねえなと言ったと話すと、KAZUさんが「言ってない」とすかさず突っ込むのも面白いし😆
でも地元ではないけど、ドトールの場所を知っているとか☕

新しいCDから、ぼちぼち歩いていきましょうを
むかしのはなしは、KAZUさんのソロもカッコいい曲
ヨウヘイさんが、モルタルという秘密基地があると噂には聞いていて。KAZUさんのグッズで木以外のものは、ほぼここで作られていると
KAZUさんが、初めて来た時に1階のお店を見て、どこでライブをやるのかと思った。裏に階段があって登っていくと、こんな素敵な場所があって、いっぺんで好きになり通うようになったって

3月9日にCDを出して、ずっとライブをして今日が6ヶ所目。気が付いたら、人生初の6連チャン
次は新しいCDから、ラジオ番組でリスナーと一緒に作った曲
プロデューサーにシンガーソングライターなので、歌詞を書きなさいと言われて、パーソナリティとしての気持ちも入れた曲のCARAVANをピアノで

次は、ヨウヘイさんが1人でピアノの弾き語りで
今年も3月11日に東北に行って。タイ料理屋を貸し切って、思いを持ち寄るライブをやってきた
今音楽を続けていられるのは、東北で知り合った人や起きたことがすごく大きくて、めちゃくちゃ感謝している
東日本大震災の時はライブを始めて何年か目で、その時の自分に何ができるのかと思った
今は、今の自分で出来るのはこれだというのがある。ミュージシャンの自覚が出てきた
あの頃、自分に絶望していた頃の歌が何曲かあって、それを残しておこうと思ってと、今日はまっしろな雲を
この曲も、ヨウヘイさんの思いが伝わってきて沁みる曲だった
無責任も続けて

6日間続けてやったし、今夜は酔っ払ってしまうと思いますと、今夜はもう酔っ払ってしまおうはギターでしっとりと
アップテンポのスーパーマンも続けて盛り上がって

先日、長野に行った時の話を
甲府でライブをした後に、夜中の12時過ぎに長野に着いたらマイナス3°だった🥶
買い物をしようとコンビニに行く時に、女の人がどこかの駐車場に座り込んでいたのを見て
買い物が終わって、帰りにみたらそこで寝ていたそう
さすがに心配になったけど、声をかけてトラブルになったら困るので警察に電話したら、行くまでに声をかけて相手をしてほしいと言われて😓
急に声をかけたら驚かれるので、最近毎日のように見ている寅さんの真似で「もし、そんなところで寝たら風邪引きますよ」と声をかけたそう
そしたら、女性はパッと目が覚めて、お礼を言って自分で歩いて帰ってしまったとか
そこでまた警察に電話して、女性が帰ったことを伝えたそう
そこで、寅さんの曲をワンフレーズ弾き語ってくれたり
寅さんの映画は50話あって、今日も見るけど5回目に突入したとか。すごすぎる😮

ここからは、またKAZUさんと2人で
限りなく空も昨日歌ってない曲で、聴けて嬉しい
次のMUSIC!!は、お客さんもメロディーパートとハモリパートに分かれて歌う曲。今日も私はハモリパートで難しかった
ヨウヘイさんが、実家でこの音量だと怒られると言ってたけど、本当に声量があるしスケールの大きな歌が多いと思う
本編最後のTHANK YOU SO MUCH!!も、みんなで合唱して楽しい

アンコールでは、6日連続で出来るという前例を作ってしまった。6連チャン、イケるって😅
Travellerで、KAZUさんがシャカシャカと音がする楽器で始めるのも曲と雰囲気が合っていていいな
ラーラーラーはお客さんも一緒に歌って

最後は、ヨウヘイさん1人で
KAZUさんに、6連チャンの中で2つ連れて来てもらって。感無量というか何もいえない
今年始めに独立を発表したけど、何も変わらず、本当に奇跡みたいな忘れられない日々が多すぎて
この6連チャンを忘れないと、最後はピアノの弾き語りでわかれの曲を歌ってくれた
終演は21:10頃。熊谷まで来てくれて、本当にありがとうニコニコ
また来てくれる予定も決めたと話していたので、それも楽しみ