2024年3月10日(日)

Acoustic sound vol.2

時間:11:00〜14:10頃
出演:大橋タカシ・H.M.C・そよかぜ大根雄馬
会場:FULALI KYOBASHI

 

 

秋休のライブの前に、京橋のフリーライブへ♪
大根くん企画で、秋休ワンマン応援ライブみたい
会場はダイエー京橋の跡地と聞いていたけど、建物が無くなっていて全くなくて広場になっていたのにビックリ😲
屋外に大きいステージがあって、スタンディングで見るスタイルみたい

 

 

トップバッターは、大橋タカシさん
【1部】
・涙のキッス(サザンオールスターズカバー)
・Pleasure
・こたえあわせ
・明日に架ける詩

【2部】
・虹のスロープ
・ねがい
・そのままで

 

 
 
 
 
 

最初は広場にサザンのツアートラックが停まっているのでと、涙のキッスをワンフレーズ歌ってくれた

 

 
 

オリジナルは、出会ってくれてありがとう、という曲のPleasureから
次は、10歳の時に担任だった先生に対する感謝の気持ちを込めた歌の、こたえあわせを
好きな曲なので、今日は聴けて嬉しい😄

明日はゴリラホールで、大切な仲間の秋休がツアーファイナルなので、3組で追い風を吹かせようという応援企画だったけど、チケットが完売したのでその必要がなくなったとか😅
なので、次は大橋さんの番で。4月7日に大阪のうめきたSHIP HALLで勝負のワンマンライブを開催するお知らせも
秋休が完売して大橋さんが完売してないので、逆に大橋さんの応援企画みたいな感じになってるとか😆
1部最後は、秋休の完売をお祝いする思い・自分も含めて大根くんや卓くんも勝負を控えているので、全部成功して欲しいという思いを乗せて、明日に架ける詩を歌ってくれた

2部は、アゲ曲の虹のスロープから。C&Rや手振りで盛り上がって🌈
大橋さんはこの近辺に住んでいるけど、この場所でやるのは初めてだとか
大橋さんが、秋休のチケットが完売して本当に良かったと思う。4年くらい全国ツアーをやれなかったので、どうしても完売したいと、知くんも言ってたので
それが叶って、本当に良かったなと思う。見えない力があって、その思いが届いて完売に繋がったんじゃないかと

秋休のリーダーのTOMOKIがツイキャス配信を毎日頑張っていて、僕もリレーキャスに参加する時があって
リレーキャスでカバーした曲を気に入って、他の日でも歌ってくれているのでと、2曲目は「ねがい」を
願わなければ叶わないけど、願えば叶うこともある。ただ願わないことには何も始まらない歌と話して歌ってくれた
この曲も聴けて嬉しいな

この後ゴリラホールに行くけど、TOMOKIがめちゃくちゃ見て欲しそうにしていて。楽しみにして下さいねと
ファンの人に言うのは当然だけど、同業者に言うのは相当だと思う。だから、めちゃくちゃ期待できると本当に楽しみにしている
僕はその姿を焼き付けて、焚きつけられて頑張っていきたいワンマンが、4月7日のワンマンライブ

こうやってたくさんのアーティストがワンマンライブができるようになったのは、すごくいいことだと思っていて
コロナの時はイベント自体がなかったので、かぶるぐらいになってきたのは、エンタメが復活してきたので喜ばしいこと
そんな中、自分が立てた目標はどうしても達成させたいという強い気持ちがあると、ワンマンへの熱意を語ってくれた
最後は、その会場で一緒に歌いたい歌と、そのままでを歌ってくれた

2番手は、H.M.Cの卓くん
【1部】
・different color
・もういいよ
・頑張らなくていいよって頑張りすぎる君に贈る歌

【2部】
・ラブソング
・死ぬまぎわに笑えたのなら
・U

 

 
 
 
 

車ですぐの町、島根県から車で来たそう
セトリは決めてないらしく、どうしようかな?アッパーの曲いこうかなと、different colorから
卓くんも、秋休のゴリラホールの応援企画の予定が、完売なので逆に乗っかっちゃった感じになっている
でも、とにかく楽しんでもらえたらと、笑顔で

卓くんは、島根で路上ライブを小学生の時からやっていたそう😲
路上ライブが好きで、遊吟で活動しながら、今はH.M.Cでも活動して変わらず歌っているって
次はバラードのラブソング「もういいよ」を
失恋の曲だそう。初めて聴いたかも
1部最後は、応援歌の頑張らなくてもいいよって頑張りすぎる君に贈る歌を
みんな頑張ってるけど、頑張りすぎると上手くいかないこともある。だから、力を抜いて頑張らなくてもいいよっていう歌と紹介
知くんがキャスでカバーしてるのを聴くので、今日は聴けて良かった

2部は、ラブソングから。何回か聴いたことがあって、好きな感じの曲
H.M.Cと書いて、高く楽しく広がっていく、そんな音楽を届けていきたいと名前を付けたそう
次は、あまり歌わない曲と「死ぬまぎわに笑えたのなら」を
重いタイトルだけど、笑いながら人生を生きていきたいという思いで書いた曲だそう
初めて聴いたけど、こういう曲をインストアライブで聴けるのは、貴重かも

卓くんは、5月25日に神戸で無料のワンマンライブを開催するお知らせも
ツイキャスを毎日配信して、4年目になるのもすごいな~👏
最後は「U」を思いを込めて歌ってくれた

トリは、大根雄馬くん
【1部】
・未来へ続く道
・春風
・Navigation

【2部】
・Brand New Days
・potential
・僕らはいつでも

 

 
 
 
 
 
 
 

京橋は大根くんの地元だそう
盛り上がっていきましょう!と、未来へ続く道から
今日は秋休がゴリラホールで単独ライブをするので、仲間のアーティストで集まって応援しようぜ!というイベントをやろうと思っていけど、チケットが早々に完売したので、大橋さんのワンマンの応援企画になったとか😁

大根くんが、仲間がたくさん大きいライブをやるのはありがたいことだし、自分たちにできることを探してやったら、逆に自分たちに返ってきたという形になった
卓くんはヨッシー派だけど😁、僕にとっては可愛い後輩だし、五人囃子のイベントをいいなと思っていたし
秋休の応援企画をやるなら五人囃子のメンバーがいいかなと思って
大橋さんに声をかけた時に、大橋さんが卓くんのギターを一緒に見にいっていたので、その場で誘ったら快諾してくれたそう

次の春風は、オケ入りのCDバージョンで盛り上がって
最後も盛り上がり曲のNavigationで、1部は終了

2部は、ハンドマイクで🎤
明るい曲で盛り上がっていきましょうと、Brand New Daysから
お客さんから「ねっち~♡」と声援があったら、大根くんが、ちょっと遠めに聞いたら俺がエッチみたいに聞こえるんで、しっかり言ってくださいとか面白いし😆
今日も新しいCDが発売された話を。昨日も聞いたけど、面白かった
1曲目は明るい懐かしいメロディーの曲で、2曲目はゆっくりの懐かしい曲だけど、テンポを一緒にしたら同じ曲になるんじゃないかと
家に帰って聴いたら、確かにそんな感じの曲だった💿🤔

4月12日のバースデーワンマンのチケットが、あと3枚になったので、会場と交渉して関係者席を潰して10席増やしたことも
ただ椅子が足りないので30脚借りたそう。確かにまだ1ヵ月近くあるから、ギリギリまで予定がわからないお客さんもいそうだし
残り13枚で、完全に完売になるそう

次は、来月のライブで確実に盛り上がる曲のpotentialを
手を挙げたり、声を出して盛り上がって

大根くんが、京橋はそよかぜの時に、毎週月・金で定期ストリートをやっていた場所
だから始まりの場所で、京橋から大阪城ホールまで電車で1駅なんです。この1駅の遠さが、もう20年
ストリートの時から、あと1駅なんでみたいなことを言って。皆さん乗らないのに、切符を買ってくれている
京橋から大阪城ホールまでの電車の切符を、いつか行くと言って、ストリートの時にみんな握りしめて持っていてくれてる
だから京橋に来ると、考えることがいっぱいあって。この1駅の長さは、まだまだかかってしまうかもしれないと
いつかそのチケットが、でかいストーリーを生む日がきっと来ると信じて、僕もまだステージを頑張っていて

ここに昔、ダイエー京橋という建物があって。そこでも本当によく歌って
京橋で歌える場所がなくなったと思ったら、FULALI KYOBASHIができて
しかも僕がソロになって、10月に新しいアルバムをリリースして再デビューするスタートの地もここから始まって
そんな思い入れのあるこの京橋に、今日は1人でアルバムを出してデビューして初めての単独ライブなので、ぜひ来てほしい

今日秋休が400枚のチケットを売りきったのが、僕にとってはすごく刺激的で
やっぱりすげえな、追っかける背中があるっていいなと思って、このステージに立っているって
最後はみんなの思いの繋がった曲と歌ってくれた「僕らはいつでも」は特に良かった
今日は、秋休のために応援ライブを企画してくれてありがとうニコニコ