2024年2月21日(水)

さつまいも博

時間:10:00-18:00
出演:岩船ひろき・三上隼 他
会場:さいたま新都心けやき広場

 

 
 

けやき広場はイベントをよくしているけど、さつまいも博に行くのは初めて
雨予報だったので心配していたけど、着いた時はちょうど止んでいて良かった☁


イベントスケジュールに沿って、三上さんの出演は16:30から
出演者は屋根付きのステージで歌って、お客さんは前の通路で立って見るスタイルみたい

リハーサルで、三上さんが岩船さんの曲のGlider Shipを歌ってくれたのも嬉しい

 

1.最後の雨(中西保志カバー)
2.匂いが思い出させるの

3.龍勢 〜想いを乗せて〜
4.青春リミテッド
5.リスタート

 

 
 
 

三上さんが、去年の夏に新宿で行われたさつまいも博に出演して、今日は埼玉のけやき広場で歌えることが嬉しいって
最初は、カバー曲の最後の雨から
初めて聴くカバー曲かも。今日の天気にも合っていて良かった

次からはオリジナル曲で
さつまいもの香りがしているので、さつまいもや雨の匂いを感じながら聴いて欲しいと、匂いが思い出させるのを
次は、三上さんの地元秩父の龍勢祭のテーマソングの龍勢 〜想いを乗せて〜
今年は龍年で龍繋がりで、今年1年昇り調子で皆さんの夢が叶うように思いを込めてと、歌ってくれた

次は、最近出したCDの青春リミテッドを
これからの卒業シーズンに、皆さんの心に届いたら嬉しいと
素敵な曲なので、たくさんの人に届いてほしいな
ラーラーラー・ラーラララ―は、お客さんも一緒に歌って

いつかは、さいたまスーパーアリーナのステージに立ちたいことや、今日この場所で歌わせてもらったことへの感謝、25日もさつまいも博でライブをすることを話して、最後はリスタートを歌ってくれた

続けて、岩船ひろきさんのステージ
リハでは、三上さんと同じGlider Shipを歌ってくれたり✈

1.瓦礫に花を咲かせましょう
2.21才の天秤
3.GOOD LUCK SONG
4.今、あなたのために

 

 
 
 

岩船さんが、すぐそこで買ったタルトが美味しかったと宣伝も
あなたの心を代弁します。寒いよね~🥶 たくさんおいもを食べて、元気になってくれたらいいなと🍠
だいぶ体が冷えてると思うので元気な曲からと、瓦礫に花を咲かせましょうから
さつまいもの言葉を入れながら、元気に歌っていたら、途中で弦が切れるハプニングも🎸


岩船さんが、このあとみかしゅんがギターを貸してくれます、とステージからヘルプの合図を出したら、早速三上さんがギターを持ってきてくれたりと、連携もバッチリ👌

岩船さんは、浦和生まれの浦和育ちと自己紹介して、けやき広場の下で歌ったことがあることも
成人式も埼玉新都心だったので、地元で大好きな場所で歌えることが嬉しい
色々な心の葛藤や不安を、音楽が少しでも丸くしてくれるんじゃないかと作った曲の21歳の天秤を
三上さんのギターで聴けるのは、貴重かも
歌い終わったら、三上さんが弦を張り替えた岩船さんのギターを持ってきてくれるのも心温まる感じ

 

 

明日もさつまいも博は続いていくけど、明日は今日よりも寒いらしいとか🥶💦
お客さんも出店者の皆さんも、どうか風邪をひかずに明日も頑張っていこうと、明るい応援歌のGOOD LUCK SONGを
この曲も、さつまいもの言葉を入れて楽しく盛り上がって

岩船さんも、いずれはあそこ(さいたまスーパーアリーナ)でやりたいと思っている
そのための1月28日の初ホールワンマンだった
ホールを地元で埋められたら、スーパーアリーナでやりたいと言ってもいいんじゃないかと思って
その切符を掴みにいくライブだったと

最後はちょっとゆったりした曲と、今心を向けてくれているあなたの心に届きますように
あなたの明日の活力になりますように。あなたの心のど真ん中に届きますようにと、今、あなたのためにを歌ってくれた
最初から手拍子するのも珍しかった

寒い日だったけど、風がほとんどなくて良かった

スーパーアリーナは、さつまいもカラーだったのかな?

 

 

帰りに岩船さんおすすめのタルトも買ったり、無料で配っている焼き芋も頂いて美味しかった😋

 

 
 

寒い中、歌ってくれてありがとうニコニコ