2023年12月15日(金)

『一路順風』(有観客&配信)

時間:開場18:00 / 開演18:30
出演:高沢渓太・町田直隆・髙橋優躍・岩船ひろき
会場:志津Sound Stream Sakura

 

 

今日もサンストのライブは、配信で参加♪
トップバッターは、髙橋優躍さん
1.アルテの風
2.僕らの道のり
3.アンバランス
4.ROCK'N'ROLL TONIGHT
5.見えない明日へ
6.Still hold my heart
7.one more
8.大切なもの

持ち時間多めで、初めて聴く曲もあって良かった
最初はしっとりとアルテの風から

髙橋さんが、1歩進んでは3歩戻るなど、何も進んでないことが多いけど、僕たちは生きていかなければならない
そんな歌と、僕らの道のりを
アンバランスは手拍子で。途中のギターソロもかっこいい🎸

ギターをタップしながら、ロックロールが本当に大好きなので作った曲を
ロックンロールというのは、逆境に立ち向かうための歌だと思っている
バンド・弾き語りなど、ジャンルは関係ないと、ギター1本でROCK'N'ROLL TONIGHTを
情熱的な歌い方で、赤く点滅する照明もカッコよかった

日曜日くらいに風邪をひいて、喉が痛くなり声が全く出なくなったことも
昨日、矢沢永吉さんの武道館ライブに行ったけど、そこでパワーをもらったというより、今日はみんなが目の前にいるので声がめちゃくちゃ出ている

僕らの明日というのは見えないけど、今を大事に今を歌うという歌をと、見えない明日へを
何度でもやり直せるという、人生に躓いた人への応援歌みたいな感じだったかな
かなり前に作った歌と、Still hold my heartも

来年2月12日に32歳のバースデーライブをこの会場で開催することも
バラードが続いたのでアップテンポの曲と、one moreを
大好きな曲なので、今日も聴けて嬉しいな
途中で声が出にくそうな時があったけど、気合いで歌ってくれた

最後は髙橋さんが、大事にしている曲の大切なものを
お母様が8年前の11月に亡くなって書いた曲
大切なものというのは、当たり前にあるものはいつか必ず消えてしまう。それがいつの日か分からないけど、今日かもしれないし明日かもしれない
だから、今を絶対抱きしめて大事に生きていくんだという。そういうことを、これからもずっと歌いたいなと思っていると、気持ちを込めて歌ってくれた

2番手は、岩船ひろきさん
今日もクリアな映像と曲に合った照明も素敵で、配信組には嬉しい😄

1.歌うたいのサンタクロース
2.Glider Ship
3.存在証明色
4.火種
5.Life is beautiful
6.エゴ贔屓
7.エゴ泥棒

最初はクリスマスソングで、歌うたいのサンタクロースをしっとりと🎅
2023ラストのサンスト歌いに来ました。最高の夜にしましょう!と挨拶

1曲目からクリスマスの曲を歌ってもいい季節でしたよね?メリークリスマス
Glider Shipでは、もっと高くもっと遠くへ行こうぜ、サンストと元気よく

ちょっと1曲元気なヤツをドカンとやってもいいですか?と
サンストでは、先月歌っている最中に声が出なくなるという緊急事態があって
だからこそ、声が出せるってめちゃくちゃありがたい
言葉を思いを届けられること、それを聴いたあなたがいろんな表情をしてくれることがすごく嬉しい
ドカンという歌をやるので、あなたの声も聴かせてもらえたら嬉しいと、存在証明色で盛り上がって
曲が始まる時に、自分で「ドッカーン!」て言うのも初めてのパターン?
サンストにいる1人1人のあなたが、光なんだよ。今日も光をくれてありがとう♪

YTからバトンを繋いでもらって、次は町田さんに渡して、最後は渓太があなたにバチッと、たぶんエロ本かなんかの歌を歌って、バトンを渡してくれると思うとか?にやり

次は今年もたくさん歌ってきた曲だけど、僕の中で大事だと思っている記憶とか存在とか
同じように多分あなたにとって、そういうものがあると思って歌いたいと、火種を
好きな曲で、最近歌ってくれることが多いので聴けて良かった
Life is beautifulも続けて。久しぶりに聴くかも

どの歌も、あなたに届けたい一心で歌っている
歌いたいというよりも、今日来てくれたあなたに何か伝えたいし、あなたが笑顔になって帰ってもらえたら、僕らも笑顔になって帰れる
あなたが今日、自分のことをグッとそっと抱きしめられるような、そんなライブになれたらなと、エゴ贔屓を
ラーンララン・ラーラーラーは、お客さんも一緒に歌って

1月28日に埼玉会館小ホールでのワンマンライブのお知らせも
自分の人生をそこに全部つぎ込んで、必ず元気になって帰ってもらえる1日にすると熱く告知をして
最後は、あなたに最高に元気になって帰ってもらえるようにと、エゴ泥棒を
オーウォ・オーウォ♪とお客さんも一緒に歌って終了

3番手は、町田直隆さん
去年、配信で一度見た方
黒の衣装でシュッとして大人っぽい方だと思ったら、45歳になるそう
ギターやハーモニカを使って、アップテンポの曲やラブソング、思いを叫ぶような歌など色々歌ってくれた
自分のことを、僕・俺・私のどれもしっくりこないので、小生と言うようにしたそう
40代では、小生はまだ早い気がするので早く50歳になりたいとか😅

トリは、高沢渓太さん
岩船さんとの対バンで配信で何度か見たことがある方
福島県出身で、最近実家に帰ったので訛り強めとか
ポップな感じの曲からバラードまで、地元の思い出の曲なども含め色々歌ってくれた

町田さんは初めましてだけど、数年前のくさのねフェスで見てから超カッコいい思って。そっからずっと好きで
優躍さんも、ずっと長く一緒にやってるし、 ひろきさんにも、いろんなことを教えてもらって
全部サンストで会った出会い。サンストが全部教えてくれた
僕らは1人1人のはずだけど、音楽の下に集まったら1人ぼっちでは気がする
それを本当に僕に教えてくれたのはこの場所なので、いつかここでワンマンをやると決めているって
サンストの歌というテキーラも印象的だった
アンコールでは、せっかく先輩に変な振りをもらったんでと、エロ本の歌を
いくつになっても夢を 追っかけたらいいよ、という歌を歌ってくれた

ライブ時間は、約3時間10分超え
今日も配信をしてくれてありがとうニコニコ