2023年10月20日(金)

KAKU presents
「幸せをあなたに…」(有観客&配信)

時間:開場19:00 / 開演19:30
出演:岩船ひろき・しとろん・奥村由希
会場:豪徳寺leafroom

 

 

今日のライブも配信で参加♪
トップバッターは、奥村由希さん
初めましてのアーティストで、女性の弾き語りの方🎸

低音のハスキーボイスで、力強い感じの歌い方だったかな
バラードやアップテンポの曲など色々歌ってくれた
 

京都の方で、京都弁?もいいな。ガハハという笑い方や、トークも面白かった。お水も2Lのペットボトルを飲んだりと豪快だし😆
豪徳寺駅に来たのは初めてで、しとろんさんの紹介で、今日のライブが決まったそう
しとろんさんは面白い人と、話し方をマネしたり😄

高校時代は、今30歳の奥村さんが高校生の時のことを思い出した曲と紹介
具体的な名前やエピソードが歌詞にあるので、ノンフィクションなのかな?🤔
CDにも収録されてるけど、実名だと支障があるので、少し似た名前の仮名バージョンにしてあるとか😅

明日が横浜、明後日が京都でライブと忙しそう💦
夜行バスのチケットが売り切れで取れなかったので、翌日の新幹線で行くとか
個人で活動していると、自分でやらないとなので色々大変だと思う
ドラ猫の歌?でギターをかき鳴らすのもカッコよかった

2番手は、岩船ひろきさん
今日は上下黒の衣装でシックな感じ

1.唄星
2.はじまりは午前2時
3.存在証明色
4.25回目のプレゼント
5.Life is beautiful
6.すべてのこと

あんなに歌う終わりにガハハと笑う人に、初めて会いましたって😄
めちゃくちゃいい笑顔と笑い声と
しっかりバトンを受け取って、僕もあなたの心に心のど真ん中に届けるように歌っていきたいと、最初は唄星から

先日の10月15日に、人生初のハーフマラソンに挑戦してきたことを
ハーフマラソンの距離は、21.0975kmだそう。きっちりフルマラソンの半分というのも初めて知ったし
膝が痛くてなかなか練習できなくて、本番前に走れた距離が7kmとか😓
2時間半で完走するという、制限時間があるハーフマラソンだったけど、残り2分30秒残して無事完走できたそうでよかった👏
確か雨も降っていたはずだし、かなり頑張ったんだと思う

おかげで今日は、膝にサポーターをつけて歌っているとか😅
でもだからこそ、いつもよりも違った応援歌が歌えると思うと、はじまりは午前2時を
アップテンポの存在証明色も続けて
あなたがリーフルームにいること、一緒に歌ってくれること、まさに光なんだよ♪

無事この場所を守り抜いてくれた、格さんに大きな拍手を。 更新おめでとうございますと
リーフルームが継続できることになったのかな?よかった👏

自宅近くの100円ショップが、ハロウィン一色だったのが、もうクリスマスになっていて🎄
岩船さんはクリスマスが大好きなので、ようやく季節が追いついてクリスマスの歌が歌えると、25回目のプレゼントを

一昨日、河野圭佑さんのワンマンライブを見に行った時はマラソン2日後くらいで
ライブはめちゃくちゃ良かったけど、地下の会場に降りる階段がしんどくて
今日のリーフルームの階段も急だったので、一段ずつ登ってきたとか

Life is beautifulは、久しぶりに聴いたかも
曲の最後に弦が切れたけど、岩船さんがライブ中に弦を切るのは珍しいかも
岩船さんも、今日替えたばかりなのにと残念そうだった

最後のすべてのことは、店長の格さんのギターを借りて
他の人のギターで聴けるのも、珍しくていいな😄

今日は初めましてのお2人で女子だったけど、楽屋でのトークが、ロックのシンガーソングライターの会話みたくて、女子トークとは程遠くて面白かったとか

格さんの10月25日成城ホールワンマンに向けて、セットリストのポストカードを岩船さんが書くことや、岩船さんも来年1月28日に埼玉会館小ホールでワンマンをするお知らせも
格さんが今日チケットを買ってくれたそうで、席がどんどん埋まっていくのも嬉しい

トリは、しとろんさん
初めましてのアーティストで、ギターの弾き語りの女性の方

1.紅音色
2.晴日和
3.スニーカー
4.フィクション
5.さびしがり
6.よしギュー(のんぺカバー)
7.あなたとハイボール
8.誕生日の歌?(新曲)
9.謳おう

アンコール
10.居場所

バラード曲が多めで、優しく語りかけるような曲や、明るめのリズムの曲など色々歌ってくれた
曲数が多いのは、短めの曲が多かったのかも

大阪の方で、話し方が奥村さんがマネしていた感じだったかも
優しくユルい感じのトークも、面白かった😄
しろとんさんは、元々奥村さんのファンだったそう。同い年で今は友達にもなれて。ファンであり、大好きな友達とか

今日は東京に一緒に行きたいと誘ってもらって、1番最初に浮かんだのがお世話になっているリーフルームだったそう
岩船さんは、自分が一方的にライブを見に行ったことがあるけど、対バンをするのは初めてなので楽しみにしてきたって

スニーカーは、運動嫌いでスニーカーを持っていないしとろんさんが、別な視点から書いた歌だったかな
さびしがりは回転寿司の歌で、わさびやガリの気持ちになってできたラブソングと、個性的な曲だった
よしギューは大阪のミュージシャンの、のんぺさんの曲だそう

しとろんさんは飲める人らしく、ライブ後には飲みすぎてしまうとか🍻
そんなお酒の曲をと、あなたとハイボールを。ゆったりとして、お酒を飲みながら聴いたらいい感じかも

ライブ時間は、約2時間10分
画面越しにも、和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる楽しそうなライブだった

今日も配信をしてくれてありがとうニコニコ
 

 
今日のポストカード