まずは北海道神宮へ。



参拝をすませ御朱印を頂き

ちょいと休憩に





六花亭さんで焼きたての

判官さまをいただきました。

甘さ控えめのあんこにのび~るお餅

そしてお茶も一緒に頂けてほっこり(^_^)

そして、次に向かったのは円山動物園さんへ。




日向ぼっこ中のおサルさん達🐒

最初見たときに数が少ないなぁと思いつつ

覗き込んだらたくさん日向ぼっこ中でした(笑)



仲良し狼🐺

黒い狼さん、サービス精神溢れてました。


私たちのいる前をうろうろしたり

上の写メのようにじ~っとこちらを見ていたり。

ファンサありがとう、狼さん🐺




寝ている熊🐻

鋭き爪に怖さもありますが

熟睡中の無防備な姿も。




ゴマフアザラシ

縦横無尽に元気にすいすい泳いでいて

写メをとるのも一苦労(笑)





ライオン🦁も見て

他にもシロクマ、ハイエナ、ペンギン🐧

エゾシカ🦌、エゾユキウサギなど

久しぶりの動物園満喫しました♪


市内に戻りお買い物をしつつ

お昼ごはんにスープカレーと思い

お店を幾つか回ったのですが

どこも行列だったので諦めて中華屋さんへ。



晩御飯やお酒飲んでないけど

しめパフェに雪印パーラーさんへ。

お買い物の続きをして2日目も終了です。