さて、題名はなんと読むでしょうか?

1.アジパ-
2.ミ-ハ-
3.ウエイパ-
4.ミンペ-






答えは3のウエイパ-でした溿

簡単でしたかね淲

これは地元横浜・中華街をはじめ、神戸の中華街などを中心に今や全国区になりつつある?中華調味料の名前です煜

ドリキムの様にどんなに料理がヘタッピでも(モチのロン料理がお上手な方も)このウエイパ-を少し用いるやいなや、即座に『Oh!チャイナ!!』となるスグレモノなのです焄

今日はそのウエイパ-を使って、超簡単辛口中華ス-プを作ってみました煜
204845さんのブログ-Image008.jpg

作り方は・・・
1.飲みたい分だけお湯を沸かす
2.挽き肉とコ-ンを適量入れる
3.ウエイパ-を適量入れる
4.胡椒とラ-油をガンガン入れて
5.最後にとき卵を入れて完成!

で、出来たのがコレ
204845さんのブログ-Image010.jpg

それなりでしょ焄

緑が足りないかなぁ瀅

ま、その辺は置いといて淲

今日はこのス-プとパン焼き機で作ったパンでまったり朝のドリキムなのでしたぁ焄