部屋んぽ中に毛づくろいするピー助です。
なんだかまっくろです😁

体重減らさないようにしたいし、
体力も維持したい。
もし麻酔下で処置となった時に、
少しでもいい状態でいたいので
今食べてる量に、ちょっとだけプラスしたい。そんな思いで給餌に挑戦です💪

給餌されてる方のブログを読んだりして研究しました。

タオルでくるんで優しく保定
→嫌がって逃げ回り、パニックに💦

結局、人間が膝の上に抱っこして、
もう一人がシリンジで給餌することにしました😮‍💨

息子と二人三脚です。

初めてですし、試しに2mlほど、
ふやかしてすり鉢でつぶしたペレットを
シリンジ💉で吸い上げて、与えてみました。

めっちゃ抵抗する😅
顔をブンブン振って嫌がるし💦

2mlの給餌でしたが、20分くらいかかってしまいました😞

ちょっと補充するつもりで始めた給餌でしたが、何とも前途多難な出発でした😰