びぃすとさんのハウジング2 | 【なつこのドラクエX日記】

【なつこのドラクエX日記】

攻略的なことはありませんが日記的な感じでドラクエプレイ中の独り言綴ります

こんにちは!



とってもなつこだよー!



前回に引き続きびぃすとさんのハウジング紹介です!




これは!!




そんなに!?



びぃすと「ここで自分の技術は跳ね上がりました。



おぞましい難易度で何回も挫折しました」



あれだけすごいハウジングを作ってきたびぃすとさんが挫折!?



しかしパッと見ではどのように難易度が高いのか素人にはわかりません…。






際設置できないみたいです。



集中家具制限はいざ置いてみないとわからないもので








家具っぽくない感じにしないと病気みたいな印象になってしまうということですね。





いやすぎます。



話を聞いてるだけでも大変さが伝わってきます。



そんな作品を目の当たりにできて感動です!



見た目はかわいいのにそんな凄まじい試行錯誤の繰り返しから作り上げられていたんですね。



到底真似したいだなんて言えるようなレベルではありません。



素人にも分かるように解説してくださってありがとうございます!!



そして最後に紹介してくださったのが




びぃすと「ドットスライムちゃんです!」



すごーい!



ドットなのになんだかかわいー!



ちゃんとスライムになってるー!




スライムの像との比較!



よくみるとこのスライム、



ロトの盾でできています!!



なんでロトの盾でドットスライムを作ろうというアイディアが生まれるのか!?



びぃすと「これは今までの作品に比べたらメラ級です」



簡単ってことですか!?




何回やったんですか……。



びぃすと「1回で7個手に入るはずなので20回」



ええ……



ゾーマ、強かったですよね……。



びぃすと「4キャラ分とっておこうーってやってました。



100戦近くやったと思います」
     


そんなに!?



そんなにやりたくなるような難易度じゃなかったですよ。



なんせゾーマですからね。




ギリギリまで攻めていくびぃすとさん。



かっこいい。



びぃすと「サポ3でがんばりました」
 


我慢強いんですね…!!



我慢強くなければここまでたくさんの難解な作品を作れないですもんね。



さすがです!



びぃすとさん、ありがとうございます!!




他にもたくさんの作品の画像を提供いただきました!



どうぞご覧ください!





メラゴースト!




Vジャンプ!



公式に使ってくれてもよさそうな!!




平成!




令和!



なにこのバランス感覚!?




こちらはトップ10用の画像です!


ロトの紋章ーーー!?!?



すご…



数々の素敵な作品を見せていただいて目から鱗です!




そしてブログの心配までしてくださる優しいびぃすとさん。



足りてますとも!!



おかげさまでいい記事が2つも書けました!



ハウジングの思い込みみたいなものが捨てられました。



びぃすとさんにかかればどんな家でもキャンバスになるんですね。



ハウジングとはまた違った新しい作品になっています。



最高の作品をご紹介いただき本当にありがとうございました!





▼横からみると色々すごいです。






ポチっとするまでが遠足ですよ♡
ほらここ♡

ドラゴンクエストXランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村