ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜を見た | maimyのブログ

maimyのブログ

日常と今までの子育ての話

主人公ドンウンが学生時代に受けた壮絶ないじめの復讐をする話


第一話のいじめシーンがエグすぎて見るのを止めようかと思った程…

胸糞は悪いけど先が気になりあっと言う間に見てしまった


いじめ役のあまりのクズっぷりに途中から笑えてきた

小綺麗な身なりをしているけど、犯罪の証拠は残しまくるわ、思い通りに行かないと吠えたり物投げるわで、美男美女なのにまるでブランド物を身にまとったチンパンジーかゴリラのようだった


いじめの女リーダー、ヨンジンもかなりのものだったけど、ヨンジンの憎たらしいママの噛みつきそうな顔と、ゲス男ミョンオのクズ感あふれる演技も凄かった

悪役は笑う時に口の片端が上がる


主人公ドンウンに協力してくれるヒョンナムさんの心締め付けられるような演技も素晴らしかった

たまに見せる明るい笑顔に癒やされた



以下、ややネタバレ注意↓

高校時代の回想シーンで、まだいじめを受けていなかった頃の明るいドンウンと友達だったギョランがはしゃぎながら廊下を歩いていた時に、そこから少し未来の傷だらけのドンウンが明るかったドンウンの腕を掴んだ瞬間、過去のドンウンが消えていくシーンが悲しかった

ヒョンナムの言うように、こんなめにあっていなければ今とは違うドンウンだったに違いない

酷いいじめは人の未来を変えてしまうかも知れない


ヨンジンやジェジュン達はお互い友達でもなんでも無く、自分が損をするとわかると平気で裏切る

ヨンジンの周りの大人達も同じ

悪い奴とつるむと、いつ悪行の矛先が自分に向かって来るかわからないので信用出来ない


見られてはマズい落とし物をして廃棄の火葬場へ取りに来たヨンジンがヨジュン先生に見つかり、トイレを探していたのよ!と苦しい言い訳をするシーンも面白かった

見つかった瞬間の無様なポーズはわざとだったと思う

あの前に癇癪おこしてバンバン叩きつけていたバックは本物のブランド品なのだろうか?


最後ヨンジンは少しでも自分が悪かったと思っただろうか

ジェジュン、サラ、ミョンオ、ヘジョンもあたまから人を見下す癖がついているので、そうは考えられないかもしれない


こんな奴らが学校に居たら嫌だなぁ

ドンウンみたいに頭が良くないと仕返しは無理だし

ターゲットにされたら呼び出されても行かずに、先生に言っても駄目なら不本意だけど転校したほうが良さそう