シミ取りレーザー | maimyのブログ

maimyのブログ

日常と今までの子育ての話

初めて美容皮膚科に行ってシミ取りレーザーをしてもらってきた


30代くらいから徐々に現れてきた頬のシミ

年々濃くなってきて50を手前にメイクでも隠れなくなってきた

仕事が朝早く、夜中の3時とか早いと2時には起きないといけないけど、シミを隠すメイクに30分はかかるので面倒になってきた

メイクの時間が短ければもう少しゆっくり寝ていられる


しかも化粧品を厚塗りすると悲しい事に小じわが余計に目立つので、なるべくメイクは薄くしたい


力仕事だし誰も気にする訳はないけど、自分の気持ち的にもシミは無いほうが嬉しいので思いきって取る事にした


もうすぐマスクを外しても良くなるから同じ事を考えている人が多いのか、予約がなかなか取りづらかった


当日クリニックの入ったビルがどこなのか、事前にGoogleマップで調べたけれどなかなかわからなかった

今まで考えた事もなかったが、お客さんの中にはあまり人に知られたくないという場合もあるので、目立つ看板は掲げていないのかなと思った


カウンセラーも受付の女の子も綺麗な人ばかり

ここはオーディション会場か?という程に

お医者さんまで肌がツルツルだった


カウンセリングを受けて、ピコスポットというレーザーでシミをとってもらう事にした

古い角質を取ったほうがレーザーが届くとの事で、せっかくだからストロボフェイシャルという毛穴の掃除とマッサージピーリングをしてもらった


ピーリングは肌がピリピリしたけど、終わったあとは気味が悪い程に肌がツルツルになった

直後は本当に肌がプラスチックかビニール風船みたいに光っていた

鼻の根本の謎に盛り上がった毛穴のブツブツも薄くなった


ピコスポットは最初はそんなに痛くないと感じたけど、細かいシミが多くて回数を重ねてもすぐには終わらないので、途中から痛くなってきて終わりが待ち遠しくなった…

気を紛らわせるスクイーズみたいなボールを借りていたので、それを握りつぶして我慢していた

一回二回ではさほど痛くなくても、炎症を起こしている近くに弾くような衝撃を繰り返すから痛くなってくる


治療してもらった翌日くらいまではレーザーを当てた所が少し赤く腫れたようになったけど、予想していた程では無かった

ニキビが悪化したのか?という程度


その後シミの色が濃くなり、濃くなった所が薄いかさぶたになり、洗顔で自然にはがれてくる

自分ではがすと傷痕や色素沈着の原因になるから絶対にいけないそうで、マッサージなど肌に摩擦を与えるのも1ヶ月は禁止との事

洗顔もゴシゴシ洗いは禁止

再発を防ぐためにも日焼け止めは安いのでいいから日常的に塗ったほうがいいのだそう


一週間くらいでシミが浮き上がってきて徐々にはがれはじめ、一週間後にはほとんどきれいになった


シミ取り放題プラン、ピーリング代、色素沈着を防ぐビタミン剤2ヶ月ぶんと塗り薬、全部合わせて10万円くらいにはなるけど、毎日の化粧の手間を考えたら貯金をしておいて何年かに一度治療するのも悪くない