hello, beautiful people.
 
 
エモーションコードの資格を取るための
認定コースについて、です。
 
 
 
2024年6月時点の結論。
 
 
 
「日本語化されています」
  
 とか
 
「ローカライゼーションされた」
 
 とは、
 
言えないクオリティでした。😅
 
 
 
わたくし個人の意見です。
 
 
どうしてそう言い切れるのか
スキルの紹介します。
 
 
 
2019年に
エモーションコード&ボディコード認定
 
2024年に
ビリーフコード認定を取りました。
 
 
3つのレベルの資格を
持っております🎶
 
 
 
 
英語のスキルについて述べると
 
アメリカの高校を卒業した
帰国子女で
バイリンガルです。
 
TOEIC 950 が最高得点です🎶
 
 
 

 

  エモーションコード認定 復習してみた。

 

2019年時のエモーションコードより
内容が進化している!と思ったのは
 
 
2023年冬に 開発者・創始者の
Dr. Brad Nelson 氏の
セミナーに参加したときです。
 
 
 
そのときのブログレポートこちら🎶
 
 
ビリーフコード認定を取って
落ち着いてきたので
 
 
エモーションコードの復習として
現在の認定コースビデオを見ながら
文字起こしをしていました🎶
 
大きな、大きな、仕事だったわ😘
but it was worth it!
 
 
 
 
最初は。
えぇぇ。。。。って
愕然としましたよ
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
このクオリティで
「日本語だけで学べます」
絶対に言えない爆  笑爆  笑爆  笑
 
 

 

  エモーションコード 認定コースの日本語化

 

事実を書きますね。
 
 
モジュール10本のうち9本に
日本語字幕が入っています。
 
 
セッションデモ 8本には
日本語字幕はありません。
 
 
日本語がわかる人による
人間の目によるチェックは
ぜーーーーったいに入っていません。
 
 
そのために
日本語化のクオリティは
非常に低いです。
 
 

 

  日本語は、機械翻訳  poor level

 

 

もしも・・・
Discover Healing社が
この機械翻訳を他社に依頼したのなら
やり直してもらう、そういうレベルです。
 
 
 
日本語をわかる人が見たら
????
と、なるところがいくつもあります。
 
 
 
ひとつのモジュールビデオだけなのかな?と
思って、最初はいちいちビデオを止めて
タイムスタンプと内容をメモしていたの。
 
 
ビデオ見続けたら頻出するので
メモ取るのやめました(笑)
 
 
例えば。
 
 
顔文字 が出てきます。
 (σ・∀・)σ
 
 
中国語(?)が出てきます。
 日本語じゃない、漢字です。
 
 
Natalie(女性)が話しているのに
字幕は「俺」「僕」です。
 
 
必要ないところで
同じ単語や文章の
繰り返しがあります。
 
 

 

  エモーションコード日本語、役立つ?

 

 

 

英語がわからないおひとにとって
 
 
 YES!!!!  
すごく役立つ
 
 
で、
同時にどこまで
日本語訳を信じるのか
注意しないといけません。。。。
 
 
単語として機械翻訳が合っていても
文脈の翻訳が誤訳も
たくさん・・・ありそうだからです。
 
 

 

  慣れれば、エモーションコード日本語を読解できるかも

 

日本語字幕が
すごーーーくわかりにくい
最大の理由は
 
 
「英語文法の順番」
 だから、です。
 
 
英語の字幕の順番で
日本語訳をしたのかな?と
想像しています。
 
 
それがわかってしまえば
文脈の意味を解くのも楽でしたチュー
 
とは言え。。。
自然な日本語ではないので
英語がわからないおひとには
相当のストレスがかかると思います。
 
 

 

  エモーションコード 勉強会 したい!

 

 
エモーションコードって
ほんとうにシンプルで
誰でもできるメソッドなのです。
 
 
 
 
⬆️の翻訳が出たことで
エモーションコードを学ぶ
ハードルはかなーーり下がりました。
 
 
今回、認定コース復習して
わかったことがあります。
 
この本に書かれていることより
いま、認定コースで教えていることは
進化しているのですーーラブラブラブ
 
 
プラクティショナー同士
 あるいは
認定コース受講者同士で
 
勉強会をやりたいなぁーと
思っているのですわ。
 
 
 
興味あるおひとは
ぜひぜひご連絡ください。
このブログの下に
問い合わせ先リンクありますし。
 
Facebookで繋がっているひとは
メッセンジャーください。
 
 

 

  エモーションコード 情報交換

 

 
Facebookの公開グループもあります。^^
 
わたくしは
精力的に情報発信しています🎶
 
 
 
6月開催は、満席。
 
7月は、7/13(土)10時-11時予定。
 
 
 
エモーションコードに興味あるおひと
どなたでも大歓迎。
 
日程があわない😅のなら
開催リクエストをください。
 
 
 
土日含めて
10時-18時のあいだで
無料開催します🎶
 
エモーションコード 体験
とらわれた感情の解放
 希望者全員にします。
 
 
 
 
 

 

思い込みを楽に外すビリーフコードセッション

 

🌸zoom 60分 14,300円〜

 

🌸メッセンジャーセッション

    1テーマ 6,600円〜

 

  お申し込みはこちらから。

 

➡️ ビリーフコード お申し込みフォーム

 

 

 

トランスフォーメーションゲーム 申込み&リクエストフォームこちら。

 

日時リクエストお待ちしています!

オプションとして、ビリーフコードを定価20%オフ(3,000円引き)で受けられます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

どうもありがとう。

 

 

 

ごきげんよう。

 

love and cheersキラキラ

 

 

 

ラブラブリブログ、シェア、フォロー大歓迎ですドキドキ

 

 

 
 
おまけ。
 
認定コースって
こういうものです。