hello, beautiful people.

 

はじめましてのかた、

こちらからどうぞ → 💞

 

 

 

Emotion Codeについて

いくつか記事を書いてきました。

 

 

セッションの核となるのは、

60の感情を記したチャート(表)。

https://discoverhealing.com/emotion-code-chart-guide/

 

 

今回は、

どの感情が影響を及ぼしているのを

どうやって知るのか、について書きます。

 

 

「Muscle Testing」筋反射テストを用います。

こちら、Emotion Codeの英文説明ページ。

https://discoverhealing.com/muscle-testing/

 

 

 

誰でも体験したことのある、

わかりやすい説明としては。

 

 

自分が興味を持っていることとか、

大好きなことになると、

「前のめり」になりますよね。

 

逆に、嫌な話題になったり、

嫌いな人のことを考えたら

「後ずさり」しませんか。

 

 

勝手に、からだがそう動きますよね。てへぺろ

からだとこころの反応は密接です。

 

 

からだは、ぜんぶわかっているんです。

ただ、それを、自分で受け取れるかどうか。

 

 

自分の気持ち(潜在意識)と、

自分の言っていることが

一致しているとき( congruency )

からだは、力を維持できて、力が入ります。

 

 

でも、(無意識であっても)ウソなこと言うと

からだから、勝手に(笑)力が抜けます。

 

 

それが、潜在意識からの

メッセージです。

 

 

顕在意識で思っていることと

潜在意識で認識していること、

必ずしも一致しません。

 

 

ソコが、とっても興味深い

ところだと思っています。

 

 

筋反射テスト、日常生活の中で

ずーーーっと使い続けていて

行動するときの参考にしていますウインク

 

 

+++

 

もっと具体的に知りたいおかた

 

「オーリングテスト」

「Oリングテスト」

「タッチフォーヘルス」

「キネシオロジー」

 

などのキーワードで検索してみてください。

 

 

わたくしが実践しているやりかたは

「Muscle Testing   筋反射テスト」

と呼んでいます。

 

実際に試してみたいおかた、

お会いしたとき(対面)に

お気軽にお声がけください。

 

あるいは、

うまく筋反射テストできない

と思っているおかた

 

一緒にやってみましょう。

もしかしたらヒントを

お伝えできるかもしれません。ニコニコ

 

 

 

+++

 

写真は、Raさま。

昨年の石の学校でお世話になった賢者です。

 

「からだ」に関する写真がなかったので、

Raさまにご登場いただきました(笑)

 

 

love and cheers