hello, beautiful people.

 

自己紹介、こちら。ニコニコ

(ダイヤをクリックください)

宝石紫

 

 

 

 

かなり長く続いている趣味: スキー。

 

 

 

これも宇宙一のダンナさまと出会っていなければここまで続いていないこと。

(そもそもの出会いがスキーだった)

 

 

 

今シーズンは、わたくしの病気のため

まだシーズンインできていない。

こんなに少ない年間滑走日数になるのは

かなり久しぶりかも・・・。

 

 

 

わたくし、ふつうのおひとが持っていないバッジを持っています。

SAJ5級。

これを持っているおかたに、

まだ会ったことがありません。

 

なぜならば・・・・。

 

 

 

 

受ける人がほとんどいないから(笑)

 

 

 

 

5級&4級は、転びさえしなければ、全員合格じゃないかしら。

 

2級から、「お受験」モードに入ります。

SAJ1級って、憧れ・・・・です。

 

 

 

でもね、1級を取るには、

わたくしがスキークラブに所属していた当時

「ゲレシュプ」という恐ろしい種目があり。。。

受ける気すらありませんでしたー。

 

 

 

それは、いま無くなったけど。

「不整地」斜面の滑走はあるわけで。グラサン

 

 

 

緩斜面の女王。チュー

 

整地の女王。ラブ

 

 

 

と呼ばれたわたくしには、とってもハードルが高い。

緩斜面と整地ならばきちんと滑れるのに、

ちょっと斜度があがり、

ちょっと不整地になると、

まるで別人になるの。

 

 

 

最初のSAJ受験が平成2年。

すごいなぁーーー。

28年も(途中滑らないシーズンもあったけど)

続いているんだ!

 

 

アリ並みの上達スピードだけど、

やり続けるのは大事だ。

あ!スキーなどの道具スポーツについては

いかに自分にあった良い道具を使うか、は、非常に!大事!

 

 

 

歴代スキーノートと、合格証&バッジ。

格別に嬉しいのは、やはり、SAJ2級とSIAセミゴールド。

(基礎スキーには、ふたつの団体があります。)

 

 

 

SAJ1級バッジは、持っているだけは持っています。

 

 

バッジコレクション。

 

よく聞かれること。

 

SAJ1級と、指導者の資格は別物です。

1級の上には、まだ上級資格があるのです。

 

 

もっとスキーブログを読みたいおかたはこちらをどうぞ。

 

人気記事です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ連続53日目。

love and cheers.