昨日はずっと雨でしたね。


ガラコンサートは疲れましたが、色々収穫があり参加して良かったです☺️


9時過ぎに楽屋入りして、終演が18時20頃。

アップ、場当たり、ゲネ、本番とずっと動き続け、結構疲れました😭


私はヴァリエーション1曲だけだったので、楽な方だと思います。

グランパドドゥを踊られた方、グランを含め2曲踊られた方には尊敬の念しかありません。


私のヴァリエーションですが、テクニック面で弱さが出て、満足できる出来ではありませんでしたが、衣装と照明が良かったため、観ていた人には好印象だったようです。完全に他力本願です☺️


皆さんのゲネと本番を観て、本番で出す底力を度々目にしました。

ゲネで回転系が不安定だった方は、本番では回転数を落とし魅せる振付に変えていました。


グランフェッテが入った作品では、本番のほうが圧倒的に安定、且つ力強く、ゲネは調整に徹していたのが分かりました。


大人の方でパドドゥにまだ慣れていないような方たちも、各々チャレンジする姿勢が素晴らしく、ミスも気にならない位に頑張る姿に感動しました😭


上手い下手ではなく、チャレンジする場として、昨日のガラコンサートは意義のあるものだと感じました。


和気あいあいとしていて雰囲気も良く、お互いを励まし合う素敵な空間でした😃


一流のプロの男性と組んで踊れる素敵な企画です。

スタジオの発表会では踊るチャンスの無い大人の方にとっては、またとない機会になるのではないかと思います。


スタジオ以外の舞台は初でしたが、良い経験になりました。

頑張る大人バレリーナが沢山いること、実感しました😃