自分らしい踊りとは?


まだ、明確に見いだせていません。

こんなふうに踊りたい!という理想はあります。

でも、まだその域には達していません。


私の性格がきっちり、正しく、を体現していると思っていて、バレエにも現れています。

音にきっちりはまるよう、カウントを数えているような、超初心者の踊り方。見ている人はゆったり出来ないと思います。


群舞なら正確な踊りでも良いかもしれませんが、1人のヴァリエーションでそれをしてしまうと、実につまらない踊りになってしまいます。


ガラコンサートで私はどう踊りたいのか?

常に意識してはいますが、今のところ半分位の出来でしょうか😢


課題は幸せな気持ちを踊りに乗せること!

苦行層のような苦しい表情を見せないこと!

出来ないパが多すぎて、つい苦しい顔になってしまいます。これを直さなければ!と、昨夜も反省しました😭


今日はお昼のレッスン。

明るい光の中で幸せなヴァリエーションを踊りたいです☺️