昨日は、コンクールエントリーのショックを引きずったままオープンクラスに参加しました。


講師の先生はヤマカイ&ネレアさんの公演で活躍されている佐藤先生でした。

以前、スタジオのアダジオクラスに来て頂いたことがありますが、私は前日に高熱を出して参加出来ませんでした😭

ですから、初対面。ドキドキ💓


クラス参加者は生徒3名、バレエ講師3名。


バーレッスンとセンターを軽く1時間。佐藤先生のアンシュヌマンはシンプルで明快!

覚えることに意識を向ける必要がないので自分の踊りに集中できました😃


アダジオクラスは年齢が若い人から順番に。19歳から65歳という年齢差、同じメニューをこなすって凄くないですか?


アダジオクラスでは片手プロムナードが私にとって最難関。

これまでの成功率は10%位。

私の前5人は全員成功しています。超ドキドキでプロムナードに挑みました。凄い形相だったと思います。


何と!1発成功!

9月5日を「プロムナード記念日」にします☺️

佐藤先生が名付けてくれました。


大学生の生徒さんも昨日、初めてプロムナードが出来たそうです☺️


もう1人の大学生は、先日の「美女と野獣」の感想を佐藤先生に熱く語り、読書感想文ですか?と、からかわれていました。


とても良い雰囲気のオープンクラスで、私の気持ちも少し軽くなりました😃


コンクールにエントリー出来なかったことには、何か意味があるのかもしれません。

もっと練習しなさい!ということか?

油断するとチャンスを失う、という教訓か?


気を取り直してまたレッスン、頑張ります☺️