昨夜、娘は友人と共に彼宅から荷物を運んだようです。


私は既に就寝。


朝、玄関、リビング、洗面所に娘の荷物が大量に!

私の私物の2倍はありそう!


私の妹も買い物好きで、靴は下駄箱に収まったことが無いくらい。


私は10年くらい前から断捨離を意識するようになり、私物を減らす努力をしています。

でも、バレエ関連ではお気に入りのレオタードは10年以上も使っていて、なかなか減らせません。物持ちが良いほうだと思います。


将来の事を時々考えます。

自宅は私1人には大き過ぎ、処分してアパートに住む?

高齢者に賃貸契約は難しい?


私は100歳以上生きるつもりで人生設計しています。強気過ぎますか?


更なる希望は、100歳でもポアント履けていること!


諦めたり、奮起したりを繰り返していますが、前進することだけを目指します☺️