昨日のレッスン後、コンクールで踊るヴァリエーションを思い出しながら少しだけ踊ってみました。


昨年のクリスマス会で踊っているので、振りは覚えていました😃

その時に苦労した幾つかのパ、やはり上手く出来ませんでした😭


舞台の下手前方から上手奥に向かって後ろにピケアチチュードで立つところ、重心の乗せ方が中途半端。軸がないのでぐらついてポーズが決まりません。


前方向へのピケは何とか軸が取れますが、後ろ側は難しい!


他にも片足バランスからドゥミに降りる所が何ヵ所かあり、そこも難所です。


派手なジャンプや回転が無い作品なので、見せるところは優雅なポアントワークしかありません。


ところで、以前全然痛くならないトゥパッドに出会った、と書いたのですが、昨日のポアントレッスンでは駄目なことが判明。

床が遠く感じて、立った時に不安定でした。


今は外反母趾も内反小趾も痛くないので、元の薄めパッドにします。


今日はオープンクラスでパドドゥレッスンがあります。

毎回苦労している片手プロムナード、今日は出来るかな?


しっかり軸に乗ればきっと大丈夫!

頑張りますウインク