昨日は小野絢子さん、五月女遥さん、速水涉悟さんに酔いました!


五月女さんと速水さんの「パリの炎」の弾けるエネルギー、小気味良いスピード、スカッとするパドドゥでした😃


五月女さんの空を切る鋭いキレのあるパの数々、以前から好きなダンサーです。真ん中を踊る五月女さんをもっと観たいと思いました。


速水さんは最近ダンサーとして安定感が増し、空中で静止するようなジャンプや軸のぶれない永遠に続く回転技に磨きがかかって凄い!の一言!


小野絢子さんのオーロラは鉄板の安定感で、いつもの絢子さんでした。

エレガントなステップ、つなぎの歩くだけのパは、つま先からドゥミまでのスムーズな流れ、踵は常に高くキープされ、一瞬たりとも下駄足にはなりません(当然のことですが)。

スタジオ生も一緒の舞台に立っていたので、その差は歴然としていました!


姫の歩き方のお手本のようなノーブルさ。重心高く、しかし床に吸い付くような歩きが姫らしさの正体なのでは?


先日の発表会での動画が公開され観たのですが、私の歩き方の何とも言えないセンスの無さに愕然としました😭

下駄足が見えるのです。

踵の高さが中途半端、脚が短く見えるのは、実際に脚が短いことに加え、歩き方が短く見せているのですえーん


今後の課題は踵を高く!

足底筋をもっと鍛えないと!