昨夜はソワレを観てからの帰宅で、23:30を過ぎていました。


睡眠時間はかなり不足。


自習会は無理せずパスしようか、散々迷いましたが、身体をほぐすだけでもプラスになると、自分を奮い立たせ自宅を出ました。


バーレッスンは各自で45分。

ポアントに履き替えてバリエーションの練習。


今日は魚の目padをどう組み合わせても、小指の痛い部分をカバーできず、ドゥミどころかアテールでも痛いまま。


1回踊ったところで、気持ちが萎えてしまいました😭


本来なら2~3回は踊りたいところですが、無理して悪化させることだけは避けたいので、1回だけでお仕舞いにしました。


急いでスタジオを出て、新国立劇場へニコニコ


今日は舞台稽古で観たキャストの本番、練習と本番の違いを観られるか楽しみでした☺️


舞台稽古はあくまで練習なので、本気モードではなかったと想像。


今日の公演は記録映像を撮る日になっていました。こんな日に限ってトラブルが発生するのです😅


第一幕のニキヤとソロルのパドドゥで、ニキヤがアラベスク、パンシェ、からパッセでトゥールするところ、バランスを大きく崩して軸足を付いてしまいました❗️

明らかに失敗と分かる痛恨のミス。


ここは、私も苦戦したので難しいのがよく分かります。ソロルが膝を床に付けているのでニキヤのウエストをホールド出来ないのです。

ニキヤは自力でバランスを取って回転しないといけない。

昨夜の唯さんも若干軸がぶれていました。


第二幕の黄金の神像も、着地で崩れ痛いミス。

普段は殆ど失敗しない飯野さんにも珍しい乱れが。


ニキヤの柴山さんは一幕のミスを直ぐに立て直し、最後まで踊りきりました😃


プリマの風格が出てきたように思います。

ミスは避けられないこともあります。ミスを引きずらず無かったものにするのがプリマ。

成長が感じられました😃


速水さんも主役の存在感を出していました。

若手コンビのキャストでしたが、今後が楽しみです☺️